プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学二年生女子です。昨日サークルの飲も会で嫌いな人の悪口をいってしまいました。因みに悪口の対象はサークルのメンバーではありません。周囲の人たちが悩み相談をきくように聞いてくれて、つい調子にのって話しすぎてしまいました。話を聞いてくれた人が本当は不快に思っていたのではないかと不安です。悪口は周囲の人の気分を害すると言われてますし…。飲み会で回りにいた人たちに謝りたいのですが大丈夫でしょうか?今更って感じになるし、もう謝らないで今後言わない努力をした方が良いでしょうか?
ご意見お願いします!!
また私的には本当に嫌いすぎて悩んでた相手なので、悪口を言ってたすっきりしてしまったところもあります。それでもやっぱり悪口を聞く側は不快に思ってしまいますしやめた方がいいですよね?悪口を言わなくなった人、もしあればアドバイス下さい!!

A 回答 (1件)

謝る事は悪い事では無いので あなたが そう思うのなら 謝れば良いだけ

謝る人に悪口を言う人は殆ど居ないし 居たのなら 又 その事で謝れば良いだけ・・

謝るのが 癖になると 楽しいですよ・・(色んな事が判る様になる)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
またその話題を引っ張ることで回りにしつこいなって思われるのではないかと思っていましたが、謝ろうかなと思います。また周りの人は面白がっていた印象があるし謝らなくていいかな?と思ったというのもありますが、やっぱり不快に感じた人がいるかもしれませんしね。

悪かったと思ったら謝るのは当然ということに気づけました。ありがとうございます!!