dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

次から次へと、横暴振りが暴露されていますが、

何様なんですか。

エリートのようですが、行き過ぎでは?

イエスマンしか側近においていなかったのでしょうね。

お子さんもいらっしゃるようですが、個人的意見としては、そんなに美人に見えません。

旦那様は医者なようですが、専業主婦になってもママともいじめしそうですね。

何が、あんな正確にさせたのでしょうか。ご存知ですか。

A 回答 (11件中1~10件)

ナッツリターンとかいうやつですね


なにやってんだこいつら…って感じですよね
上からの命令だとしても普通リターンしちゃいますかね…?他にもお客様居たのなら異常です^^;

まあコリアエアーなんて乗る機会はこれまでもこれからもないでしょうから別に良いのですけどね
韓国らしい事件だなと思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の権力を見せつけたかったのか。

おっしゃるように航空会社もおかしいと思います。

が、それほど、この財閥に皆が恐れていたのでしょう。

財閥の間違った権力の使い方の仇が彼女の行動によってあきらかになった。

横暴はいずれ、必ず暴かれるのです。

昔、兄がアメリカに旅行に行く際、大韓航空が安いからチケットを取ろうとして両親が大反対

していたのを思いだしました。

私も一生、使用することはないでしょう。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/17 19:39

だって盲腸半島、人間もどき下腸賎塵の一匹なんだもん、とんでもん、なんでもん。

ちゅうこと。
    • good
    • 0

×正確



○性格ですよね?

イエスマンしか周囲にいないとああもなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。

話が大きくなって実刑もあるなんて今朝、TVで言ってましたよ。

性格、悪いのが顔に出ていますよね。

いつも、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/17 09:25

>大韓航空・元副社長って何様ですか。



当該問題の本質は彼女の人となり云々よりも、むしろ創始者及びその周辺居住者に依る一族支配という、韓国経済・企業の仰天すべき後進性にあるものと認識された方が宜しいでしょう。

つまり財閥の体を成す巨大グループに於いてすら、近代経営学のイロハのイである、資本 ( 所有 ) と経営の分離が為されていない未成熟な社会、それが愛すべき韓国の実態であるという事です。

故に40歳程度で経験も常識も無いお姉ちゃんが、韓進グループ総帥の長女と言うただそれだけの理由で、いやしくも一国のフラッグ・キャリアの副社長に就任が可能であるという事でして、その感覚たるやそこいらの町工場・三ちゃん企業と何等変わりがありません。

一方我が国に目を転じますと、例えば三菱グループには、2親等以内の近親者の同一企業への就業が原則禁止という不文律があります。

つまり優秀な学生さんが仮に三菱商事に入社したくとも、既に父親や兄が在職しておれば断念せざるを得ない事を意味する訳で、一部大企業に於いてはそれほど厳しく律せられているのが現実。

さていつもながら我々を捧腹絶倒へと導き、笑いのネタとユーモアのセンスに事欠かないお茶目なお隣さん・韓国ですが、本件も全世界に向けて瞬時に配信されましたから、少なからぬ人々を爆笑の渦に巻き込んだ事でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国の富裕層そのものが=彼女なのかも知れませんね。

実際は食べるにも困っている国民が大方です。

これを気にわけの解らないことばかり言っているのを辞めたらいかがかと思います。

だた、首相が彼女ですから、おおよそ、しれていますね。

お礼日時:2014/12/16 19:37

meisei310 さん こんばんわ!



財閥のお嬢様で 世間知らずで 我儘で ブサイク様です☆

韓国は「学歴社会」と聞きましたので 学業はきちんと受けてるんでしょうね~。

でも そう考えると 韓国では学業の中に「一般常識・道徳」はないんでしょうかね~??

最近は東京でもお嬢様が 賑せてますよね~「リムジン・パーティー」ですか・・・

貧乏なSMIには お金持ちの考えは理解できません。。(⌒-⌒; )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご主人は、お医者様、お子さんは、双子の男の子

手に入れていないものはないという感じですね。

報道で彼女を美人と評していますが、私はまったく、そう思いませんでした。

1歳くらいのお子さんのようですが、ベビーシッターにふんぞり返って、顎で指示しているのが

目に浮かびます。

いつも、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/16 19:45

 


>他人よりもいかに偉いか、自分はいかに地位の高い人間か・・・ということを知らせる

これは世襲財閥に限った事ではない、韓国人が持つ特性です

だから、韓国人は何でも韓国起源を言いたがる、他国より優れてる事を知らしめたいのです
夫婦喧嘩もすごい、奥さんが家の外に出て道行く人に亭主がどれ程悪いことをしたか、自分がどれ程尽くしたかを大声で言いふらす、これも自分の正当性を周囲に知らせたい行動です
 
仕事においても自慢タラタラでイヤになる
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国・中国の女性ってすごく激高し、我が強いんですよね。

彼女を美人と評すマスコミがいますが、私は性格の悪さが出ている気がしました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/16 19:31

今日韓国の人とその話になりましたが、根本的な問題は世襲財閥が支配する社会システムということだと思います。


同族内で築き上げた地位と名誉を背景にして、他人よりもいかに偉いか、自分はいかに地位の高い人間か・・・ということを知らせることで、財閥内外でのポジションを維持しているのだと思います。
今回の「ナッツ・リターン」も、飛行機を引き返せるほど実力があるということを見せたかったのでしょうね。
父親が謝罪してましたが、一方でこの件を他に暴露した社員を探し出しているそうです。
建前では謝罪しながら、裏では「犯人探し」をしている矛盾・・・
このような問題はどの財閥にも当てはまりますが、政治家もマスコミもおかしさに気付きながら、面と向かって言わない・言えない雰囲気に満ちているのが、韓国社会が抱える一番の問題でしょうね。
    • good
    • 0

整形バカ娘・・・金だけはある

    • good
    • 0
この回答へのお礼

整形してあれですか。

私は美人とはおもいませんでした。

しおらしい顔をしていましたが、性格が悪いのが顔に出てましたよね。

お礼日時:2014/12/16 17:53

 


>仕事は現にできるようなので、残念ですね。
仕事出来てますか???

顧客サービスの責任者が乗客を無視して飛行機を遅らせ、乗客に理由の説明もしなかった

完全に顧客無視です
最も、これが大韓航空のサービスなら仕方ないですが....
中国のLCCでも遅延の機内放送はありましたよ
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お兄様がいらっしゃるようですが、彼女を後継者にという声も多いようですよ。

正直、韓国人の考えは理解できません。したくもないですし。

大統領の資質があれですから・・・

お礼日時:2014/12/16 17:49

財閥のお嬢様で我侭放題に育ったからでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

双子の息子さんがいらっしゃるようですが、どんな子に育つのでしょう。

子育てなんてしてないでしょうか。

ベビーシッターにもやかましそうですよね。

お礼日時:2014/12/16 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!