アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前に、ONKYOのHTX-25HDXというホームシアターを購入しました。
インシュレーターは、それに付属されていた、木製のものを使用しているのですが…。
別売りの金属?のがいいでしょうか?
あまり変わらないでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

同じもの使用中、そんなに変わらないよ。

お金が4ー50万円あるなら、BOSEのL1モデル1System、20万円位、二本買うと、すごい音になるよ。
    • 0

はじめまして♪

スピーカーのインシュレーターは、利用環境に依って、大きく音を変える事も有るが、ほとんど変わらないと感じられる事も有る。

インシュレーターよりも、大地や床という基本が重要です、スピーカーから放たれた音は、室内空間の影響も大きい。

このため、ハード系のインシュレーターで、改善方向に感じられる場合も在りますが、改悪方向と感じられる事も有る。

基本は、振動板以外の部分は、より固定される方向が理想ですが、現実は「どこか」で振動の「逃げ」を持たせた方が良い。

ドコで、どのように逃がすか、これが、それぞれの環境や目的サウンドにより千差万別で、難しい。

結果的には、いろいろ試して、自分が好むサウンドを選んで行くしか無いのです。

ホームセンターや100円ショップ等で、いろんなモノが入手可能ですから、安価な範囲で糸色試した上で、ハード系の方向が良さそうなのか、あるいはソフト系のクッションが良さそうなのか、自分の環境で、自分の感性で判断して行きましょう。
    • 0