アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

環境はWindows8.1ProUpdateでIE11です。

YoutubeのHD版でクラシック音楽を聞いていると時々
演奏が止まることがあります。

インターネット環境はNTT西日本のフレッツ光ネクスト
隼です。1Gbpsまで測定できる唯一のサイト"Radish"
のマルチタスクβ版で測定すると下りは388Mbps出て
いるのですが、プロバイダのNTTぷららの専門担当者に
聞いても正常だそうです。
トラフィックも静岡県では混んでいないので、順調
だそうです。CPUはIntelのCorei7の2600K(3.4GHz
のクワッドコア)でパソコンのCPU使用率も最高でも
20%以下です。

なぜ、ストリーミングでそうなるのか分かりません。
この方面に詳しい人が教えてください。

A 回答 (5件)

HDDやSDカードなどストレージに高負荷がかかりつづけているとそう言った現象を再現する事があります


もしくは
そのアップロードされているファイル自体の破損
もしくは
WEBブラウザのアドオンやセキュリティソフトが悪さをしている
等などOSに負荷がかかって居るのも考えられます。
もしくは
第三者サイトを経由して視聴する場合や海外にサーバーがある場合は
単純に経由の上り回線が細いとそこがボトルネックでストリーミングが追いつかないと言うのもあると思います

差し支えなければその動画のURLを掲示してもらった方が他の人も確認とれるかと

他のブラウザも試してみて再現しますか?
https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/ …
chrome

動画自体をダウンロードしてオフライン再生でも止まるかも試されと宜しいかと

この回答への補足

回答ありがとうございます。使ったことのない、クロームを使ったところ問題は起きませんでした。IEがアドオンが多いために、重くなっているのではないかと思いました。動画をダウンロードしたところ、オフラインでは問題は起きませんでした。
ありがとうございました。

補足日時:2014/12/17 19:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い、的確な回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/12/18 16:55

おはようございます。



おそらくですが、IEに不具合を起こしていることがうかがえます。
一度、下記のことをするとよいでしょう。

手順1:IE設定初期化
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

手順2:ドライバー更新
・ドライバーが古いと、演奏が止まりやすいので、Directxの更新とドライバー更新をするとよいでしょう。
最初にDirectx(DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ)の更新
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
次に、PCドライバー更新
http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect


最後になりますが、IEは余分な機能が標準で搭載されていて、重い傾向がありますので、不具合が出やすい場合、他のブラウザに変える手もあります。例:OPERA
http://www.opera.com/ja

この回答への補足

回答ありがとうごいます。IEを初期化するとお気に入りが消えてしまうので、初期化していません。ドライバは最新のものを使っています。クロームにすると問題ありません。

補足日時:2014/12/17 21:09
    • good
    • 0

メモリーは何ギガ搭載されてますか。



グラフィクスはオンボードを使用されているのでしょうか。
それともビデオカードですか。

グラフィクスのドライバーを変えてみたらいかがでしょうか。例えばいまGeForceだとして、GeForceのHPからダウンロードしたものを使用されているのなら、メーカーのHPからダウンロードしてみるとか。あるいはその逆です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。メモリは16GB積んでいます。グラフィックカードは外付けです。Geforce580を使っています。ドライバーは最新のものを使っています。

補足日時:2014/12/17 19:24
    • good
    • 0

現在、「デフォルト プレーヤー」を使用されてませんか?


であれば、「HTML5 プレーヤー」を使用してください。
https://www.youtube.com/html5

設定変更した場合は、プラウザを再起動し不具合の発生した動画を再生してみてください。
※ 設定はプラウザ毎に必要です。

参考
http://ameblo.jp/le-baux/entry-11842275959.html
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
「HTMLプレーヤーをできるだけ使用する」なっているので、問題ないと思います。

補足日時:2014/12/17 21:04
    • good
    • 0

下記はヒントになりませんか?


http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja

この回答への補足

回答ありがとうございます。対処法が一杯出ていますが、どれを見たらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

補足日時:2014/12/18 05:37
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!