アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
Windows7→Windows10で使用中。
最近、いくつかの部分で不具合が見つかりマイクロソフトの『Windows 10 のダウンロード』から『ツールをいますぐダウンロード』『個人用ファイルとアプリを引き継ぐ』で何回か再インストールしましたが解決していません。例えばヤフージャパンではログインする時ログインしたままにするにチェックを入れても次はまた全部入れないと開けない等、、、、、
一度Windows10にすると再インストールしてもプロダクトキーは入力しなくても大丈夫と聞きました。
ここで質問ですが、①ダウンロードツールから何も引き継がないを選んだ時はドライバーも調べて入れなおすのでしょうか?②W7を再インストール(ドライバーも)しその後W10をインストールしてもプロダクトキーはだいじょうぶでしょうか?
上記の通りの不具合なので出来たらW7からW10にしたいのですが、どなたか良い方法を教えてください。(下手な作文ですので上手に読んでください。なおもう一台のPCは問題ありません)

A 回答 (3件)

①ダウンロードツールから何も引き継がないを選んだ時はドライバーも調べて入れなおすのでしょうか?


 いわゆるクリーンインストールですから、ドライバーのインストールが必要になります。ただしWindows10標準ドライバーでも大半は動きますから、それで問題なければそのままでも構いません。
②W7を再インストール(ドライバーも)しその後W10をインストールしてもプロダクトキーはだいじょうぶでしょうか?
 大丈夫です。もし要求されたとしても、今リリースされているWindows10はWindows7のプロダクトキーでインストールもできるようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
W7のプロダクトキーが使えるのがびっくりです。
W7からでしたらドライバーは調べなくてもCDから入れられます。
一応W10でやってみてその後時間があったらW7でも勉強のつもりでやってみます。

お礼日時:2017/01/17 12:40

なんか勘違いしてる様だが win10は 素人でも高齢者でも使用出来る様に簡単になっています・・



なまじ 今までパソコンを使用してきた人の方が 反って不便な様に思われます・・

引き継がなかったアプリ等は 入れ直せばイイだけだし ドライバー云々 プロダクトキー云々も 一切考えない方が 反って 使い易いですよ・・

俺なんか パソコンはド素人だが 色々 こんな質問を見てて馬鹿らしいくらいに思える・・

少々の故障やウィルスやワンクリック詐欺等 初期化すれば それで元に戻ってるのに 皆 あーだこーだと質問や回答してる・・

とにかく ド素人感覚で やって御覧?

それの方が簡単だから・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
  >ド素人感覚で やって御覧?
どんなに調べても逆立ちしても、IDやパスワードを入れなおすのが面倒なだけ、、、あなたが言うようにwin10は 素人でも高齢者でも使用出来る様に簡単になっています。でも、その都度入れなおすのは本当にめんどくさい。

お礼日時:2017/01/17 12:46

現状でプロダクトキーを読み出して控えておきます。


以下のページが参考になります。
http://cafe.76bit.com/gadget/win/3240/
   
> ①ダウンロードツールから何も引き継がないを選んだ時はドライバーも調べて入れなおすのでしょうか?
その通りです。
こちらの方がWin7→Win10よりいいでしょう。
   
一番はじめにチップセットのドライバーをインストールしてください。
あらかじめチップセットの名称を調べておき、Win10インストール直後チップセットのドライバーをインストールします。
インテルのチップセットであればごく簡単にダウンロード→インストールがで来ます。
「チップセット名称 ドライバー」で検索すれば簡単にヒットします。
  
大方はこれで大丈夫、あとはデバイスマネージャーを見てびっくりマークがあればそれを選択し、ドライバーのインストールで大体はネットから探してきてくれます。(Win10は賢いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドライバーが簡単に見つかることが分かりました。
もう一台PCがあるのでW10で入れなおしてみます。

お礼日時:2017/01/17 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!