プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウェイクボード(水上をボードで進むやつ?)をこの夏やってみたいと思っています。
初心者なんですが、この前テレビで湘南か伊豆あたりで海の上にレールらしき物が有り、それがひっぱってくれると言う場所があると紹介されていたみたいです。
自分はテレビを見ていないので良くわからないのですが…

そこにいってみたいんです!ボートにひっぱってもらうと高いイメージがあるので…
ネットで探そうにも良くわからずにいます。どなたか詳しい情報(場所・値段・ホームページ等)教えて下さい。

その他関東近辺(海)でウェイクボード出来るところがあれば教えて下さい。出来れば格安のところをお願いします。

A 回答 (2件)

ウェイクボードは通常湖でやることが多いみたいです。


多くはボートにひっぱってもらってやるので高額になるようですが、ケーブルでひっぱってもらうものは人経費もかからず比較的安くできるみたいです。
といってもレンタル込みで一日一万くらいかかるみたいですね。

ケーブル式は最近できたばっかでおそらく静岡のこの施設しかないみたいですね。
http://www.wb-park.com/

参考URL:http://www.wb-park.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ホームページが見つかり助かりました。
この夏は近くにホテルでも取り行ってみたいとおもいます。

お礼日時:2004/06/10 13:05

ウェイクボードのウェイクとはボートの曳き波のことです


なのでケーブルスキーだとそのウェイクがないことになります。
ボートで引くのとの違いがここにあります。
ウェイクボードはウェイクを使ってジャンプトリックをやりますので
ウェイクがないケーブルの場合はなかなか難しいです。

ウェイクボードは15分を1セットで1日に2セットが基本的で
料金的にはボートの場合、2セットで6000円~ が相場のような気がします
なのでケーブルとボート あまり変わらないのではないでしょうか?
それから場所ですがフラットな水面でやりますので海より湖、川が主流だと思います。

関東では荒川、江戸川、多摩川、利根川、富士五湖あたりにできるところがあります。

ショップリストは以下を参考にしてみてください。
http://www.jwba.net/

http://www.wake.tv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
やはり海より川や湖なんですね。夏に旅行がてら行きたかったので海で探してましたが湖なども視野に入れて探してみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/18 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!