プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、軽音部で冬の稲妻をすることになりました。
でも、自分は楽譜がないので冬の稲妻のエレキギターのところをどうやって弾けばいいかわかりません

A 回答 (2件)

楽譜のない人にわかりやすく教えるにはどうしても譜面の提示が必要になると思います。

私の知っているサイトでは無料のバンドスコアが見つかりませんでした。
 有料で入手できるものを画像化して添付することは著作権法違反になるのでできないしそもそも持ってないし。
 例えば@ELISEというサイトで「冬の稲妻」を検索すると3種類の譜面が見つかるので、こういったものを購入する必要があると思います。シンコーミュージックのものにはTAB譜がついているようなのでもし質問者が譜面が読めないのであれば有用と思われます。譜面が読めるのであれば安いものを選ぶとよいでしょう。しかしいずれもギターソロ部分がどの程度詳しく書かれているかがわからないので、結局のところ、これらを持っている人の意見がほしいところです。
 耳コピができないのであれば譜面の入手は必然と思われます。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく教えてくださってありがとうございます><
わざわざサイトまで教えてくださってありがとうございますm(_ _)m
頑張ってみます!

• 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます><