アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IPHONE6(ソフトバンクIOS8.1.2)を使用していて、ITUNES(12.0.1.26)にて、
音楽を追加したので、今まで通り、音楽を同期させようとしたら、
「項目のコピーを準備中」の所から、進まなくなってしまいました。
同期キャンセルのボタンをクリックしても反応せずに、
やむを得ず、強制終了しました。

再起動後に、同期をしようと思ったら、その他のファイルが莫大に増えていました。
(恐らく、同期されなかった音楽ファイル)

IPHONEのMUSICを開くと、曲名が全てグレーになっており、再生はできません。

次にバックアップからの復元をしましたが、結局、「項目のコピーを準備中」の所で止まってしまいます。

次に同期する際に、「音楽を手動で管理」に変更し、全ての音楽をIPHONEの中から削除する事は
出来たのですが、

未だに莫大に増えた「その他」のファイルは残ったままで、何度同期しても同じ症状です。

一か月前のバックアップデータで途中まで試したら、何とか出来そうだったのですが、
LINEが使えなくなったり、最近の写真が消えてしまったので、このデータは使いたくないです。

対処方法、教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

先ず、バックアップファイルと同期モノは全く別なので関係ないです。

特にiTunesに有るライブラリはバックアップから復元してから同期で入れるもので、バックアップファイルは設定やアプリデータ、カメラロール、メールなどです。
どちらにせよ、中途半端で止まってますし、その間に設定変更したり、と無茶苦茶してますから、バックアップしてから初期化し、バックアップから復元して下さい。
バックアップは「暗号化バックアップ」して下さい。
LINEやゲームアプリなど1つの端末で1つのアカウントしか使えない様なアプリでは再認証になり、引き継ぎが上手く行きません。
アプリ毎に引き継ぎするか、暗号化バックアップで復元すると以前のまま使えます。
またバックアップから復元する時に、アプリ以外の同期モノはすべてチェックを外して下さい。
復元完了後に同期チェックを入れて同期して見て下さい。

躊躇するようでしたら、先ずは同期チェックを外して同期して、iphoneから同期モノを削除した上で、再度チェックを入れて同期して見て下さい。
それで直らなければ上記手順を試して見て下さい。

また、その他の要らないゴミは初期化でしか削除出来ません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます! 言われた通りで、全て解決しました。ありがとうございました。