プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな女性がいます。私は28歳、彼女は30歳。彼女とはあるスポーツ系のクラブで知り合いました。

初めて見たときからいいな~と思っていましたが、なかなか話す機会がなく、、でも1ヶ月前のイベントごとで初めて会話をし、また皆で飲み会をやった時に、家もお互いに近いことがわかり、、、その時は私と彼女ともう1人とで飲みました。
その日の飲み会の後、終電もなくなったので歩いて一緒に帰りました。その時に住んでいるアパートも教えてもらいました。

また後日、クラブ活動の飲み会をやった後、ある駅(彼女の最寄り駅)までは彼女も含め皆で一緒に帰りました。私もその駅から歩いて帰れないこともないのですが、乗り換えをしようとしたところ、「○○さんはここからは○○線に乗りますよねぇ。。」と誘われるような口調で言われたので、「いいですよ。一緒に帰りましょう」と言ったところ、大きな声ではありませんが「やったあ」と言われました。それで彼女の家の前まで歩いて帰り、仕事の話とか兄弟の話をしていました。あとは家の目の前のラーメン屋が美味しいとかそんな話でした。。そのまた後日、活動時にラーメン屋の話を振ったところ、彼女の方から一緒に行きましょうか~なんてことを言っていたので、誘うなら今しかないと思い、帰宅後にメールで誘ったところ、行きましょうと一つ返事でOKでした。それが先週の話でしたので、彼女があいている日を指定してくれました。仕事も忙しかったので、お互いの予定を調整した結果たまたまクリスマスイブになりました。。

クリスマスイブ当日、、、ラーメンを食べにいき、その後居酒屋に行きましたが、思ったよりも会話が弾まず、しかも、、、
「さっき○○さんからメールがあって、飲み会の前に軽く飲みませんか?ってメールが来たんですよね~どうしようかな。考え中」と言われ、わざわざ何でそんなことを言ったのか理解できず、、、ちなみにその飲み会はまさに今日です。でも、結局飲み会会場まで待ち合わせして一緒に行くことになりました。(これは実はラーメンを食べに誘うときに既に約束していました)
でも上記のような発言でびっくりしたのどショックが大きく、完全に終わったかと思いましたが、彼女には何事もなかったかのようにメールでお礼を言って、、、
今日一緒に行くことに変わりはないことに安心はしています。あと返ってきたメールにまた近所めぐりをしましょうという一文も入っていました。。
文章力が拙いので、こういう形ですがまだ脈はあると思いますか?
脈がなくても、2人で会ってくれるものなのでしょうか。
会うと敬語なのですが、ラインだとタメ語をちょこちょこ使ってきます。
今までモテそうと色々な人に言われたり、実際にアプローチなどもありましたが、全て逃げてきました。だから、女性の気持ちが分からないですし、、、
もう好意はラーメンに誘ったので伝わっているとは思いますが、、、
皆様はどう思いますか??
好きで仕方がないんですが、どうすればいいのか全く分かりません。。。

A 回答 (6件)

さぁ彼女の心境よりも

>好きで仕方がないんですが

口ではそう言いながら、告白するでもなく、ウジウジウジウジしているあんたの心境の方が不思議でしょうがない。

どれほど好きだろうが、女はウジ虫なんかに興味もたないよ。
    • 0

駆け引きってヤツじゃないの?

「○○より俺と行こう」的に言って欲しかったんだと思います。
遠からず「いつまでもこのままにしないで早く告白して来いよ」じゃないかと・・・
    • 0

彼女の言葉に一喜一憂しているようでは駄目ですよ。

>「さっき○○さんからメールがあって、飲み会の前に軽く飲みませんか?ってメールが
> 来たんですよね~どうしようかな。考え中」

と言われたら、彼女に、「どうしたいの」っと優しく言えばいいのです。彼女は

貴女に「僕と一緒に行くから無理だと言えば良いよ」言って欲しかったのだと思います。

女性心理をもう少し理解してあげて下さい。二人っきりの時間こそ、貴方にとっては

大切な時間なのですから彼女との距離を縮めることを考えて考動することです。
    • 0

何度か回答して背中を押している者です。

「好きです。お付き合いして下さい。」と言ってみませんか?
ずーっと モヤモヤしていて 精神的に滅入りませんか?
アタックして砕け散った方が スッキリすると思います。
    • 0

>もう好意はラーメンに誘ったので伝わっているとは思いますが、、、

えーっ?
クリスマスイブにラーメン食って居酒屋で、
好意が伝わってると思うんですか?(笑)

洒落た居酒屋などで飲んだ後のラーメンなら、
順番的にはわかります(笑)

好意どころか、逆じゃないですかね。

「ラーメン屋かよ!(しかも一軒目かよ!)」

って心の中で突っ込みいれてたと思いますけど(笑)

>皆様はどう思いますか??

モテそうと言われるくらいですからイケメンなのでしょうね。
そんなあなたが夜景の見えるレストランなどではなく、
イルミネーションも見ないでラーメン屋に居酒屋という誘いをしたことで、
「遊び人じゃない」「女性慣れしていない」思ったと思います。
それを魅力だと感じてくれていたらいいのですけどね。
    • 0

ごめんなさい。

ラーメン食べたくらいでは、特別な好意は伝わりません。

>脈がなくても、2人で会ってくれるものなのでしょうか。

はい、あります。同じクラブの気軽な「ラーメン友達」です。
あなただけがドキドキして、過大評価してるんです。

クリスマス・イブの居酒屋で会話が弾まなかった、というのは、ちょっとイタかったですね。
ここで楽しい会話ができていれば、年越しのイベントなどの約束ができたでしょうけど。

もう少し、積極的になる方がいいんじゃないかな。
でも、それよりもまず会話が楽しくないとね。
「会って話したいな」って思わせないと。

まずは、2人で過ごす時間が楽しくないと、何も始まりませんよ。
    • 0