プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼稚園のバザーに出す手芸品で困っています。
材料費が500円程度、子供のもの。
が条件です。
なにかいい案ありますか?

A 回答 (7件)

髪ゴムとか、ビーズのアクセとかいかがですか?女の子ならかわいいものが好きなので結構、受けると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪ゴムならビーズでなくてもできそうですね。
いろいろ検討してみます。
ありがとうございます

お礼日時:2004/06/10 12:00

フェルトで作ったキャラクターのマスコットバッジは、いかがですか?仮面ライダーや、レンジャー物、ゲームキャラクターなども、おすすめですよ!うちの子供が、幼稚園の時に帽子につけていて、とても人気があり、バザーでも出品しました。

売れ行きもよかったです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
いかにも手作りって感じがいいですね
ありがとうございました

お礼日時:2004/06/15 17:48

お弁当袋やコップ入れ、クツ袋など、


その幼稚園の規定サイズで作ってみてはいかがでしょうか?
可愛いマークの入った雑巾とか。

ハンカチや巾着袋も簡単で可愛いですよね(^^

頑張って作ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
幼稚園グッズは重宝しますね

お礼日時:2004/06/12 17:53

帽子はいかがですか?


コットンのリバーシブルのクローシュなんてかわいいと思うし、
ご自身のお子様に作ってあげても喜ばれるのでは。

ちなみに私が製作中なのは
薄手の水色のデニム地に裏が水色のギンガムチェックのクローシュです。
これは幼稚園児の姪へのプレゼント。
本人は「早く作ってよ~」とうるさいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいいですね
本屋さんでいろいろ見てみます
ありがとうございます

お礼日時:2004/06/11 21:11

子供用のエプロンはいかがでしょうか?それほど良い生地を買わなくても良いので柄を切り返してデザインしてみたり、フリルを付けたロマンティックな物にしたり、三角巾を付けても生地代はかからないように思うのですが・・・



女の子用限定でなくても良いと言う事でしたら男の子用のエプロンってあまり売ってないんですよね。なので男の子用のエプロンなどあれば結構欲しい方がいるのではと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
うちも男の子の三角巾は自分でつくりました
アイデアありがとうございました

お礼日時:2004/06/11 09:26

はぎれで、ポケットティッシュ入れはどうですか。



縁取りにレースなんかつければよいかと。

限りなく0円でできそうですが。

この回答への補足

ごめんなさい。材料費500円以上の間違いです。
500円ってなんか中途半端で困るんですよね

補足日時:2004/06/10 15:18
    • good
    • 0

おはようございます。


ビーズで作った指輪等はどうでしょう??
女の子は結構こういう綺麗なものとかは好きなんじゃないかと。
この頃は100円ショップでもビーズが売っているので材料費もそこそこ安くなるのではないでしょうか??
御参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりビーズですか・・・
できればいいのですが、あまり興味もなくやるからには本とかも買わないとならないですよね
今後も続ける気はないので道具とか揃えずになんとかしたいのですが・・・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/10 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!