プロが教えるわが家の防犯対策術!

史跡名所のその大半を、幹線交通の拠点を、商工産業の中心を、
いずれも擁する京都市は京都府なんか要らないと考えている。
府内の京都市以外は滋賀とか他県に譲渡してしまえばいいと考えている。
それの方がスッキリしてやり易い、無駄が無い、京都市国にした方がサッパリすると。

京都市国にすれば府からの補助はご遠慮するがその代わりに日本国からたんまり貰える、
手厚い保護がある。それが条件の独立。
元々日本文化、歴史、風土、地勢における要、観光立国のお手本、お化粧上手、
日本国を強請る材料はいくらでもある。100パー補助でやって行ける。
市国民には何もしなくても年収1000万を保障したい。

京都市国の北限は大原・鞍馬、これは現在の行政管区に倣うが南は伏見までを編入する、
キリが無いから宇治は入れない。叡山を編入するかどうか?これは滋賀と折衝する。
リニアはそう宝ヶ池辺りの地下に止める、絶対京都素通りは許さない、絶対。

もちろん障害も考えられます、
先ず他県との交流時、法外な関税(通行・物品)が予想されます。
これは今までボッタ食って来たのだからしょうがない。報復されます。
恐らく京都市国の物価は東京の2倍ぐらいになると試算され、
だから1000万貰えてもその実質は500万程度と考えておいた方が賢明です。
滋賀はいつどのようなタイミングで琵琶湖の取水制限を発動するか、水代がガソリン並みになる。
要するに兵糧攻めです。

元来が首都、そこに生産性は求められない、1200年それでやって来た。廃都後もそう、
歴史、文化を最優先することにより京都は日本のアイドルと成るべく道を選んだ。
それは同時に日本のアイドル(犠牲)と成るべく道でもあった。
だが最終的には京都×安倍談合、周辺自治体へは日本国から圧が掛かり(宝ヶ池の密約)
その後議会決定(京都憲章)、保護、支援の条約を締結する。(日京和親条約)、
諸問題残しつつも立国、あとはどこかの坊主を法王に立てて出来上がり。

ストーリーは出来てるのに・・・・、踏み切れない・・・。
なぜ最強の市町村京都市は独立しないんですか?
では宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

わざわざ形とか関係無く、すでにそう思って居るのですよ。

すでに独立した考えです。

京都市以外の府民から見ればそんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

昨日京都旅行から帰ってきました。
アチコチの寺社で改修工事やってました。
かなり予算付いたと想われます。

どうもありがとうございました。

え、新幹線しか京都入りさせない?なら在来しか乗らない私は通過ですな。

わはは。姫路-米原は新快速に限りますな。
    • 0
この回答へのお礼

あっすいません、新幹線じゃなくてJR京都駅とリニア京都駅です。
あと西は阪急嵐山、東は坂本ケーブルからも入れてあげるかもしれません。

寧ろ日本から独立する気概を持って戴きたい。

つまりJR京都駅で関税(せきぜい:関所の通過税)を徴収して市の財源にする訳です。高速バスや空港バスは入国税を取る。ただJRバス名神高速線は京都深草バス停を廃止するでしょうね(大阪線と京都線の乗換駅)。
    • 0
この回答へのお礼

入洛出来る処は新幹線とリニアだけにするつもりです。
他から入ると密入国になります。