プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無神経な事を言ったり
自分の事は棚に上げて
人を見下す発言をする人の心理を教えて下さい。

A 回答 (4件)

自分に自信がないもんだから、自分よりも下の存在を作り上げることで


精神の安定化を図りたいのでは?

大抵、人の悪口が大好きな人はたいしたことがない人が多いしね。
    • good
    • 82

棚に上げないヒトはいないと思いますよ。

この質問もそういうヒトを見下してますもん。
    • good
    • 10

人を責める事だけに快感を覚える人でしょう。


地位や権力のある相手には、頭を低くするタイプで、挫折にも弱いタイプです。
人間的に小物です。
    • good
    • 57

誰もが君子では無いのです



そういった人も あなたも 俺も・・皆 凡人・・

見下してると 思うのも 見下してる側になるのです・・
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!