プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

を、送り続けております。

苦しくて辛いです。この前も、相手が悪いのにつっかかられ、僕が責められ、大損して、結果相手が善人へと大成するという現実に再び直面しました。

僕は生きててとても辛い思いしかしません。生きてれば何かを奪われ、誰かの踏み台にされ、誰かの未熟さを克服する為の練習台にされ、弄ばれて。恐ろしく生きづらいです。

と言えば、周囲は「踏み台にされるお前が一番悪い。自分の身を守れる力くらいつけろ馬鹿野郎」と言いますね。

ずっと涙しかでません。精神科に通うほど鬱が常時続くので、心や脳が酷く疲弊してます。

生きてれば踏み台にされ、そうすれば弱いお前が悪いと罵られます。

もう何も言えません。八方から僕が悪とされて、辛いです。

もう、この世は悪いことしたもの勝ちなのですね。ずる賢く生きたもの勝ち。無知のまま傷つけたもの勝ちなのですね。相手の気持ちを考えず強引に攻撃したもの勝ちなのですね。そしてさも知らぬ顔で「あれは間違った選択だった。次から気をつけよう」と被害者に何の見返りもない自分勝手な罪悪感を抱いて反省すればもう成長して善人になれるのですね。


もう疲れました。そろそろ冗談抜きで全てを終わらせる前に、ここで質問させてください。

この質問を見て、貴方は何を思い、僕にどんな言葉を渡してくれるのでしょうか。

A 回答 (18件中1~10件)

踏み台ですか・・・


あなたには他人から利用されるほどの価値があるということなのですね。
私などは人様の手を借りなければ生きていけない身体障害者です。
誰かの役に立てたらどんなに晴れやかな気持ちになるだろうか。
そう考えながら生きています。
今あなたが置かれている状況に問題があるのではありませんか?
もし悪意のある第三者が獲物を狙っていたとしても、あなたがその場に近づかなければターゲットにされることもありません。
どうしてあなたを踏み台にしようとする人達の中にあなたが存在したのか、それに気が付けば次は避けることができるのではありませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/28 20:18

私も仕事で先輩にすごくいじめられていました。

辛くて、一日生きるのがせいいっぱいなくらい。
ですが、その先輩がやめてからしったのですが、その先輩は、そのあとに大変な目にあったそうです。
かならず、あなたを陥れた人にはそれ相当の悪いことが帰ってきます。
あなたはちゃんといきていて、精神科に行きながら頑張っているじゃないですか。
私も当時は通っていました。
自分が弱く感じて、その時は病院にいく自分が恥ずかしかったです。
ですが、いまとなれば、病院にいきながら少しでも安定させ、頑張っていました。
あなたも今本当に大変ですが、頑張って病院にいきながらちゃんと生きてる。どうか負けないで、今の苦から脱出する方法をなんとかみつけてください。
応援しています!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答と応援の程、ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/13 22:09

私ごときが言うのもなんですが、社会生活はたぶん辛いことも多いと思います。


実際私なんかも、正直仕事なんか辞めて人と関わりなく生きていきたいです(笑)
面倒だし、疲れることばかり。

でも実際そんなこと無理なので、少なくとも自分が快適に生きようと思うならやっぱりある程度、自分の身は自分で守るしかないと思います。
それが無理なら周りに協力とか、巻き込むとか。
やり方はきっと色々あるんだと思います。
だけど勿論、いつも成功するとは限らないし、やっぱり辛い思いをするときもあるんだと思います。
辛い状況を如何に自分のやり方を持って回避するか。
でもこの過程はメンタルが弱い私は辛いです。
それでもやるしかないんですよね(>_<)

踏み台にする側、というのも相手からしたら、それって処世術だと思います。
どちらが悪い云々というか、世の中って確かに、出たとこ勝負とか、言ったもん勝ちとかいうじゃないですか。
人を陥し入れるとかっていうのはやっぱりよくないですが、陥し入れたり、踏み台にする側って、悔しいけど、ある意味賢く処世術に長けているんだと思います。

むしろその技を我が物に!(笑)
でもやっぱり社会生活は疲れます。あ~仕事辞めたい(笑)

この回答への補足

貴方は笑えている分強いのではないかと。僕は笑えません。
処世術に長けているということは、その人物は正しいということ。

僕は悪。悲しいです。

補足日時:2014/12/13 14:41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/13 13:12

こんばんは


NO,7です
Q:罵倒でもそれは説教となり、教えられてることですか?
A:そうです
C罵倒に罵倒を返すのなんて簡単です
D暴力に暴力を返すのも、簡単です
50ですけど柔道やモトクロス、仕事も力仕事で鍛えられてますから
CDそんなことで解決できるなら、まだ簡単にできます。

罵倒にも耐え、始めは苦しかったですよ
罵倒される覚えはなくても、相手にとっては何か?あるのでしょうね
ありがとう、感謝しますと考え方を変えたら、少し楽になりました
時間はかかりましたが
罵倒される事は無くなりましたね
今は家具工場勤務ですが、自分より上の年齢が多いです、
60歳以上なんて6割以上います
その中で、今では班を仕切る上の立場で働いています。

継続は力なり、誰か?が言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/13 13:10

>>もう、この世は悪いことしたもの勝ちなのですね。

ずる賢く生きたもの勝ち。無知のまま傷つけたもの勝ちなのですね。相手の気持ちを考えず強引に攻撃したもの勝ちなのですね。そしてさも知らぬ顔で「あれは間違った選択だった。次から気をつけよう」と被害者に何の見返りもない自分勝手な罪悪感を抱いて反省すればもう成長して善人になれるのですね。

こんなことを書いてしまえるあたり、あなたはいつでも自分は絶対に正しい、と思ってらっしゃいますね。
自分のほうにもどこか至らない点はないのだろうかと考えたりはしないのですか?

自分は間違っていないのに、とばかり思っているから、期待を裏切られ続けて苦しいのではないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分が正しいなんて思っておりません。ただ、自分は何もしていません。善いも、悪いも、無い部分に僕は立っています。

お礼日時:2014/12/13 13:10

ANo.11,10,6です。


 何言っているんだか、分からないですよね。(大汗;;

ただ、okwaveと、教えていただき、感謝しています。
(今、そのokwave、本格的な改善をしているようで、恐ろしく質が良くなってきているのです。少なくとも、私は、そう感じます。okwaveの、本当の良さが理解できるようになってきた、というか・・・)




 それは、さておき、

質問者様に、お渡ししたい言葉は、

 「今は、そんなに頑張らなくていいんです。どこも悪くないのですから・・・」

「悪」と“思い込まされているだけ”です。

  悪いのは、どう見ても、質問者様の周りの方々ばかりです。


「善人」が「悪人」されている状態です。


 ですから、何もしなくても、質問者様が、必ず勝つ運命にあるのです。



まだ、分かりにくいですね。(汗;

 ドラマとかマンガ、映画などで、主人公は、最初は、悪役よりも、弱くないですか?
それが、だんだんと、悪役に勝てるようになっていきます。

 まだ、序章の段階で、全てを終わらせるのは、どうなのでしょうか?

ということですが・・・・。


            文章力が無くて、すみません・・・<(_ _)>


私も、okwaveを見習い、改善していく必要があるようです。(余談です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/13 13:08

自分がしっかりとした技術を持ち、必要とされれば他人の意見など関係ないという意味です。

なので技術職をお勧めしました。

他人に踏み台にされてるとか、
相手や他人がどうだとかより自分です。
自分をしっかりと持ちましょう。

他人との駆け引きが苦手なら、自分にしかできないスキルを身につけるべきです。
それが自信となり、力となります。

他人なんか関係ないですよ。
まずは自分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。僕にしかできない力があれば善いのですが……

お礼日時:2014/12/12 14:17

回答の追加です。


 もう一つ、重要なことを忘れていました。

URL先を見れば、分かりますが、
・ボクシングでも始める???
・逃げるが勝ち
・犯罪的な状況なら警察、法的におかしいなら弁護士に相談です。←これを、忘れていました。

>>苦しくて辛いです。この前も、相手が悪いのにつっかかられ、僕が責められ、大損して、結果相手が善人へと大成するという現実に再び直面しました。

まさに、犯罪的な状況であれば、警察。(警察は、無料です!)
     法的におかしいなら弁護士に相談。(これは高い。ウン十万円はします。しかし、このサイトでは、無料で相談していただけるようになったようです。凄い・・・)


 
 関係ないかもしれませんが、私も、提供元であるokwaveに会員登録を代えようかと、真剣に考えています。(私のような者でも、最近の改善が、素晴らしいと、心底、感じられるからです・・・)


 ちなみに、質問者様は、どのサイトから、この質問をされていますか?
教えて!gooですか? okwaveですか? 提携サイトから、ですか?

 教えていただけると、うれしいです。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

okwaveですが。

なんというか、ごめんなさい、何を言っているのかがわかりません。

お礼日時:2014/12/12 21:40

ANo.6ですけど、続きです。


 というか、職場(会社)ではなく、人生ですね!?

すみません。間違えました。
 ANo.6は、無視してください。
かなり、個人的な恨みも入っていますし。(苦笑)

 人生、となると、難しいですね・・。


強いて言えば、「ボクシングでも始める???」です。
 ↓
 http://sanwa.okwave.jp/qa8836168.html


人生は、戦いなのです。
 戦い方を知る(身に付ける)というのも、重要です!


「逃げる」というのも、大事ですよ?

  逆に、お聞きしたいのですが、善人・悪人って、何ですか?


>>苦しくて辛いです。この前も、相手が悪いのにつっかかられ、僕が責められ、大損して、結果相手が善人へと大成するという現実に再び直面しました。

これだけでは、回答の仕様がありません。
警察は?

 これは、「法律」の問題ですから、善・悪、ではなく、正・不正、です。


ひょっとして、おかしな宗教に、はまっていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宗教にはまってません。

とても疲れました。

お礼日時:2014/12/12 21:39

 踏み台もしっかりしてないと倒れるだけ。

逆に強いから踏み台になれる。

 私もそんな感じかもしれないなぁと。

 ただ文句も少なく黙々とすることで、逆に助けてくれる事もあるよ。


 踏み台だからこその楽しみを見つけましょう。足の裏ってくすぐったいよね。踏み台にした人の弱点とかしっているのなら、これは強み。いつまでもまっすぐに踏み台は立っていない。ぐらつかせることも可能。踏み台が無くなれば落ちるだけのこと。

 人はみな悪人。あなたも悪人。でも、人の中で悪人は大変だから善人という仮面を付けている。時には善人の仮面をちょっと外して見るのもいいかもね。善人の仮面を長いこと付け居てると外れても、気がつかれにくい物ですぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/12 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!