アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、luggageを複数形にしないのですか❓

「なぜ、luggageを複数形にしないので」の質問画像

A 回答 (3件)

一言で luggage は不可算名詞です。



furniture「家具」も不可算名詞で、家具の集まりを表わします。

このあたりは日本語ではなかなかわかりにくいところです。

一種の集合名詞なのですが、ばくぜんとしたかたまりで、不可算。
一つ、という場合は a piece of luggage/furniture とします。
    • good
    • 1

英語には不規則変化があります。

 

ご質問のように不加算名詞や、可算名詞。 動詞にも不規則動詞、規則動詞など、ひかくてき日常よく使うものに頻繁にでてくるので、混乱すると思いますが、これは覚えるしかありません。 また、可算名詞でも必ずsかesが付くわけではなく、knifeのように、 knivesと不規則に変わるものもあります。

中には不規則動詞readのように、スペルは時制で変化せずに、発音のみ変わるものもあります。 現在形ではご承知の発音ですが、過去になるとredと同じ発音なりますが、スペルは変わりません。そのままです。

食べるのeatなどのように、過去になるとateとなるものもあります。

冠詞もaが必要だったり、覚えにくいでしょうが、これは規則なので、丸暗記するしかありません。
    • good
    • 2

 下記に luggage は、次のように定義されています。

the bags or other containers that you take your possessions in when traveling; baggage 要するに bag にも、container にも s がついて、もう既に複数ですからこれを複数にしなくてもいい訳です。
http://dictionary.cambridge.org/dictionary/briti …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!