アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日パソコンを買ったばかりなのですが、起動するとタスクマネージャのディスクの項目が100%のままになっており、しばらくの間ブラウザなどが開けません。どうすればよいのでしょうか?

Peer Networking関連のものを3つ無効にすることで起動後少し待てば52%ぐらいまで落ち着きましたが、パソコンは起動後必ずディスクの項目が100%になるものなのでしょうか?

回答お願いします。


※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

A 回答 (5件)

サポートに電話してみるのがいいかもしれませんね。

意外と細かく教えてくれます。noname#157639
    • good
    • 1

Win8でディスクの使用率が100%となる現象の回避方法



http://memomo2.blogspot.jp/2013/10/win8100.html
--------------------
色々回答が出てますが、もしダメなら↑も参考に。
    • good
    • 3

購入直後のパソコンのCPU使用率が、起動時に100%と言うことはあり得ません。

もしそうなら初期不良です。返品交換すべきです。「Peer Networking関連のものを3つ無効にする、と書かれていますが、そういうヘビーな常駐アプリを起動時に貼り付けていれば話は別です。それがあなたにとって必要なものならば、パソコンの性能がそれに見合っていないのでしょう。
    • good
    • 0

こんばんわ



>>先日パソコンを買ったばかりなのですが、起動するとタスクマネージャのディスクの項目が100%
・CPUが100%だと思いますが、購入したばかりで100%はおかしいと思います。
・一度、メンテナンスにより、落ち着くと思います。

1:メンテナンス作業
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
・チェックディスク→ディスククリーンアップ→デフラグの順にすすめてみてください。
・次に、Directx(DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ)の更新
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …

最後にメモリー容量が4GB未満の場合、スワップにより、CPUの負担が大きくなります。
ので、メモリーが4GB未満の場合、4~8GBまで増設することで、CPUの負担軽減、処理速度向上すると思います。http://www.elecom.co.jp/pickup/guide/memory/
    • good
    • 1

購入店に連絡すれば、いいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!