プロが教えるわが家の防犯対策術!

三菱東京UFJ銀行の通帳をなくしてしまいました。再発行するには、窓口にいったらすぐできますか?免許証があるんですが、表の住所は通帳と同じなのですが、裏の住所は新しい住所で住所変更はしていません。
それでも、できますか?
もぅ一つ質問させていただきます。
通帳、キャッシュカードがなくても、本人が窓口にいけば残高照会できますか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

再発行の手続は窓口で出来ます。

通帳紛失の手続(喪失といいます)と同時に
新住所へ住所変更をしてください。

ご本人が出向くこと、免許証、お届印をお忘れなく。
(もし印鑑がわからなければ、心当たりの印鑑をすべて持ってってみてください)

後日、新しい通帳が新住所へ簡易書留で送付されてきます(転送不要にて)
手数料は通帳1冊ごとに、千円と消費税です。

通帳のみでは現金が下ろせませんのでその点は一安心ですね。。。

残高も窓口で教えてくれると思いますよ。本人確認は厳密にされるで
しょうが。。

スムーズに行くといいですね。
    • good
    • 1

三菱東京UFJ銀行の場合、「通帳再発行手続き(窓口)」後、1週間ほどで、届け出の住所へ「簡易書留(転送不要扱い)にて郵送されます。

ご質問者様の場合、住所変更の手続きを行う必要があります。これらの手続きに必要な物(持参する物)は、「銀行届印・本人確認書類・再発行手数料」です。


「通帳、キャッシュカードがなくても、本人が窓口にいけば残高照会できますか?」について
「銀行届印・本人確認書類」で残高照会はその場ですぐに出来るとは思いますが、昨今、事務手続きが厳格になっています。念のため銀行にご確認下さい。

参考URL:http://www.bk.mufg.jp/tsukau/tetsuduki/bankbook/ …
    • good
    • 0

通帳の再発行は直ぐにできますよ。

残高照会も本人確認書類があればできますよ。ちなみに確か再発行手数料がかかりますよ。1000円チョットだと思いますが、銀行によって違いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!