プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校生です。家は二階建てです。昔から一人でトイレに行くのとか二階に行くのが怖かったです。今でもトイレに行ったあとダッシュで逃げるようにでます。あと自分の部屋が二階にあるのですがいまだに1人で自分の部屋に上がるのが怖くて親についてきてもらいます。なぜ怖いのかわからなくていつも困ってます。本当は一人で部屋に行きたいのですが勇気が持てません。あと、朝起きた時電気がついてない状態だと怖くて布団から出れません。私みたいな人誰かいませんか?この恐怖心は大人になったら消えますか?

A 回答 (2件)

私も小さい頃、トイレで目を覚ますと怖くて誰かを起こして行ってました。



大人になってからも、なんだか気味が悪くて、急いで布団に戻ってました。

実家出て、自分で暮らすようになって、何度か引っ越ししましたが、トイレ行くのが怖くない家と、怖い家がありました。

ちなみに今の家は、怖くないです。

半年前に住んでた家は怖かったですが。

なぜでしょうね。相性があるのかもしれません。
    • good
    • 1

昔の家は、出たけど、びっくりはしても全然怖いと思ったことないのでその気持ちわかりません。



10代の頃は灯りを消すと寂しくって眠れませんでした。それにテレビかラジオをつけていないとダメでした。しかし20代半ばでは真っ暗でないと眠れなくなりました。音もないほうがいいようになりました。
理由はわかりません。

考えられるとすれば、彼女が出来て一緒になるときには灯りを消していたのが習慣になったくらいです。
或いは大学が地方で、当時は灯りも少なかったから慣れたのかもしれません。テレビも夜中にはやらないし。
真っ暗にしておいたほうが朝の日差しで目覚めも良かったですし・・・。

考え方一つだと思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!