アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールで2ヶ月くらいやり取りしている相手がいます。
はじめは知らなかったのですが、
こちらから「つきあってください」といってから
実は暫くしてから近々結婚する予定なのだと聞きました。
でもその相手とは「ばれなきゃ浮気OK」なのだそうです。
で、私は「わたしってなんですか?2番目さんですか?」ときいたら
「2番以上」と言われました。
それってどういう意味なんでしょう?
なんか自分では正しい判断ができなくなっているような
気がして、みなさんにお聞きしたいなと思いました。

A 回答 (17件中1~10件)

これだけたくさんの方々に回答して頂いてるんですから、「2番目以上」の意味がわからないほどおバカさんではないと思いますので、あえてそれについては触れません。

でも一つ気になったのは、これだけのアドバイスを得ていながら、まだ「もうしばらくおとなしくメールだけしてるってのもまずいでしょうか?」なんてぬるい事言ってることです。知り合ったキッカケがメールで、メールの中で恋をして、お付き合いを申し出たんだと思いますが、結局はあなたはメールの世界から抜け出せてないのでは?仮想現実から抜け出したくないのでは?知り合って2ヶ月なら、きっと現実世界での彼よりも、メールを通しての彼のほうがよく知ってるでしょう。だけど所詮メールでの恋なんて仮想恋愛。現に彼のほうも、婚約中だということを告げてなかったわけでしょ。空想だけを膨らまして彼を美化しても、それは現実からだんだん遠ざかってるだけだよ。フィアンセを選んだ彼のほうがよっぽど現実を見てる。仮想と空想で創り上げた彼に未練が残るのはわかるけど、それじゃいつまでたっても現実から逃れてるだけだよ。もっと現実を見ないと。彼にとってあなたが一番ではないという現実と。あなたには別の未来が待っているという現実と。可能性をたくさん秘めたその未来を、生かすも殺すもあなたの気持ち次第です。
最後に一言。女って、もっとズル賢く生きていいんじゃないかな?そのほうが、ずっとカッコいい。「2番目?バカにしないでよ!」くらいのこと言ってやれ。男に振り回されるような生き方なんて、ダサいダサい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そもそもいま
なんで自分が生きてるか
自分に自信がないので
だれかだれでもいいから
いてほしいだけなのかも知れません。

じぶんでも
あいてにとっては
A.Iみたいなものかなと
おもうこともあります。

お礼日時:2001/06/14 02:56

もうしばらくおとなしくメールだけしてるってのも


まずいでしょうか?

*お付き合いとはまずいかそうでないかじゃなく自分の心が決めるもの
 もうしばらくとはいつまでだろう?
 いつまでそうしてたらあきらめられそうかな?
 あたしにステディーな彼氏ができるまでって決めてみる?
 
 さぁこれからってときにそんなこと言われたら誰だってがっくりくるし
 なんか引けなくなるよね
 彼への未練かな?ayumiなら好きが一辺で嫌いになっちゃうな
 人の告白聞いてからそんな衝撃の事実を激白(?)するなんて
 紳士的じゃないじゃん!意地汚いよ!んじゃあたしが告らなかったら
 だまってたつもりなのん?な~んてな!
 怒っちゃってイイことなんだよ あなたは優しいのね。
 
 諦めきれない気持の根底にあるのはどんな気持だろう
 せっかく盛り上がった自分の気持ではないかな
 2番目に成り下がってでもお付き合いしてあげたいほどイイ男なのかな
 好きになった人を失うことに対しての喪失感ではないのかな?
 妥協や未練からお付き合いを始めてもそれ以上になることはないさぁ

 全てあなたの人生あなたが選ぶんだよ
    • good
    • 0

>「2番以上」と言われました。


>それってどういう意味なんでしょう?
「2番だよ。」って正直に言えば、離れていくかもしれないから。
あなたをつなぎ止めておく為に言ったのです。現にあなたも、その言葉に
すがっているでしょう? ずるい男です。

>もうしばらくおとなしくメールだけしてるってのも
>まずいでしょうか?
これだけ回答者の皆さんのアドバイスを読んでも、そんなこと聞くの?
これ以上、その男と関わり合うことは時間の無駄です。

あなたの為を思って、あえてキツイ書き込みをしました。
もっと自分のこと、大切にしましょうよ。
ここは踏ん張って断ち切り、もっと幸せな恋愛をしてくださいね。
    • good
    • 0

再びです。


>もうしばらくおとなしくメールだけしてるってのもまずいでしょうか?
メールは止めるべきです。
泥沼にわざわざ足を入れるようなものです。

諦められないのだったら、とことん付き合って婚約者から奪い取るくらいの気持ちをもってください。

メールで恋人気分になる女なんてチョロイもんだ。
私だったらこう思いますよ。

>奥さんに失礼なひどい女だ
私は必ずしもそうは思わない。夫を寝取った憎い女と思いますね。
まぁ、一生怨まれるでしょうネ(もしかして死んだ後も?)。
    • good
    • 0

なめられてるなー



本当にそいつのことが好きで婚約者から
略奪して、修羅場をみる位の覚悟がないのなら
恋愛じゃないよね

遊びならなんでもアリだけど
なんか腹立つ、世の中には
もっといい男がいっぱいいるとおもうよ
代りにはなれないけど がんばって!!

この回答への補足

どうもすみません。
うまく皆様におへんじかけないので
ここで、、、


ほんとは「わかってて浮気相手になってるなんて
奥さんに失礼なひどい女だ」と
皆様に指摘してほしいような
でも自分ではなんか諦めきれないような、、、

補足日時:2001/06/13 03:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまお返事有り難うございます。
やっぱり皆様にはっきりいってほしかったのかも
しれませんね。

もうしばらくおとなしくメールだけしてるってのも
まずいでしょうか?

お礼日時:2001/06/13 03:19

「2番目以上」???しゃらくさいと思わない?!


意味なんて何もないよ。
愛人になってください。2号さんになってください。としか、私には聞こえない。
それも彼は「ばれなきゃ浮気OK」なんて、堂々と明言してるじゃん。
自分は負けたって事を自覚しなさい。
婚約中ったって、結婚してる訳じゃない。
「婚約」は、そんな強いものでも、やばいものでもない。
それよりも「離婚」って方が絶対にやばいし、世間的にもアレでしょう。
なのに彼はあえて「彼女と結婚する」事を選んだ。
選ぼうと思えば、今からあなたを選ぶ事だってできたんだ。
慰謝料だって100万かからないくらいで済んだでしょう。
まぁ金額はこの際おいといて・・・
なのに彼は、あえてそれをせず彼女を選んだんだ。
そしてあなたは負けたんだ。彼女の方が好きだと言われたんだ。
それを自覚する事。
まだ2ヶ月でしょ?傷は浅い浅い♪
これ以上深みにはまらないうちに、早いうちに身を引くんだね。
不倫なんて、しんどくて、辛いものはないからさ。
やめといた方がいいよ。私はそう思うけどね。
    • good
    • 0

意味なんてないよ。


ただその男は遊びたいだけだ。
やめときなさい。
結局傷つくのはあなたなのだから。
それでも彼との愛を貫きたいと願うなら、
浮気じゃなくて彼を自分だけのものにしてしまいなさい。
    • good
    • 0

こんにちは。


現在不倫中の女子です。
だからあまり偉い事は言えません。

でも一つだけ言える事は
本当に好きならば「一番」とか「二番(以上)」とか、
言わないと思いますよ。

「君が一番だよ」と言われても、「君は二番以上だよ」と言われても、現状は何も変わらない。
お互いつらくなるのは、目に見えているじゃないですか。


不倫は、やっぱりツライです。
自分にとっても、相手にとってもです。
彼にはそれを背負い込む覚悟があるんでしょうか?

つらさを越えるほどにお互いが好きなのか、
彼は、そして自分は覚悟があってのことなのか。
冷静になって確かめてください。
じゃないとあなただけが傷ついてしまいますよ。
    • good
    • 0

一番以外は2番以上も3番も同じってことさぁ



もしもお付き合いして彼があなたを気に入ってても選ぶ事は出来ないし
あなたはどんなに大切と彼にいわれても決して心が満たされる事はないんじゃないかな
結婚なんて簡単に決められる事じゃないから
最初から遊ぶつもりだったのかな?

ずるい男だなぁ・・・
お付き合いしてあげる心と時間の余裕あなたにはある?
ステディーを探してるなら時間の無駄さぁ
あたしも遊んであげるよんといえない限りは
    • good
    • 0

そのままの意味だよ


決して1番にはなれないよって言われてる
それだけだよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!