アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
今さらながらのグランシエルですが、
左リールの停止テーブルの詳細をご存じの方いらっしゃいますでしょうか?

以前どこかしらの攻略誌で2チェ狙いが最も得だという風に
読んだのですが、具体的な引き込み範囲があやふやなので
チェリーを引き込めそうな位置で押していてもイマイチ
不安が拭えません、というか楽しんで打てない貧乏性です。
(ex.下段青7付近とか)

少ない知識の中では16番鷲・上~中段、又は8番鷲・枠上~上段
狙いで大丈夫なのは分かるのですが、残された打てる期間を
もうちょっと楽しむために、もしご存じの方がいらっしゃれば
左リールの停止テーブルの詳細を教えていただければと思い
書き込んでみました。

もしこちらへの書き込みがご面倒であれば、ヒントだけでも
頂ければ(1本ごとの選択率とか)、王国等で頑張って
手作業で起こしてみたいと思います。
よろしくどうぞお願いいたします m(_ _)m

A 回答 (2件)

左リール


ボーナス未成立&チェリーorスイカ成立時の制御です。
赤7|1
ベル|0
リプ|1
スイ|2
チェ|0
わし|0
ベル|2
スイ|1
リプ|1
ベル|3
スイ|0
ベル|1
リプ|0
わし|1
ちぇ|0
スイ|1
ベル|1
リプ|2
ベル|2
青7|3
スイ|0

上のわしを枠上で押した場合、チェリーがとれず
14/128の選択に当選しないとスイカがそろう制御にならないそうです。

下のわしは上段で押すとビタどまり、単チェ確定で
ご存知かと思われますが、ボーナスが成立していなければ、スイカが揃う事もありません。

ボーナス成立プレイは、ボーナス未成立時のハズレと同制御

ちなみに、左リール
ハズレ、全ての小役、ボーナス成立後
の制御が全て掲載されてる本がありあましたが、さすがにめんどいので
フリメで結構ですので、教えていただければ。
パチリ!とやって、ビューン!なんて手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお! まさしく求めておりましたブツでございます。
感謝感激雨あられです。有難うございます m(_ _)m

ちょっと混同しちゃってましたが、チェ or スイカでも
左の停止テーブルは一本で、振分けは中右で行うんですね。
覚える量が減って嬉しい限りですw


> ちなみに、左リールハズレ、全ての小役、
> ボーナス成立後の制御が全て掲載~
あの、厚かましいようですがお願いしてもよろしいでしょうか‥‥?
捨てアド晒しておきますので、差し支えなければおヒマな時にでも
ご送信下さればと思いますです。 → sis655@infoseek.to
お礼と言っては何ですがurecyさんの先だってのご質問の件、
自分の分かる範囲であればお手伝いさせて頂きますので
なんなりとお申し付け下されば‥‥

本当にどうも有難うございました。

お礼日時:2004/06/15 23:27

名機グランシエルが稼働しているところがあること自体にビックリしていますが・・・設定1以外で稼働しているところがあるなら教えてほしいと願いますが(笑)


リール配列そのものが引っ張ってこれないので、なんとも言えませんが、下記サイトに打ち方の手順が示してありますよ。グランシエルの醍醐味は、左上段ワシ出現の高音ウエーブで1確ってのだと思うんだよね。1枚チェは取りこぼしても気にしない!あとは、ビッグ中にいかに15枚とれてリプがはずせるかにかかる!ビッグ中の15枚の取り方は忘れてしまったけど、頑張ってみてください。

参考URL:http://www.m-net.ne.jp/~yosh_h/kouryaku/souko/gr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答&誘導ありがとうございます m(_ _)m
16番鷲左上+BGM3の1確、いいですよね~
自分的にはベリベ+BGM3+リプ揃ってるし  が
好きだったりします(バリバリ成立後ですが・・)
あと、16番鷲をチェ無視で枠上押し→ベル大V字とか。

自分の質問の件ですが、
言葉足らずだったようで申し訳ありません・・・
こんな感じの左リールのテーブル表、お持ちorご存じの
方がいらっしゃれば と思ってました次第です。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ken777/seigyo.htm

さんざん検索しましたが力尽きまして、
せめて小役(特にチェ&スイカ)時の選択率だけでも
分かれば(ここで押すと25%で引き込み/75%でビタ停止 とか)
と思って質問させて頂きました。
ご面倒をお掛けして申し訳ありませんです m(_ _)m

お礼日時:2004/06/14 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!