アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国が、開催する平昌冬季五輪ですが、朴クネが、『日本との共催はあり得ない』と言ったかと思えば、webのニュースには、東京五輪の一部を譲るなら、冬季五輪の一部を共催可能などと、都合の良い事を言っているようですが、結局のところ、韓国の現状はどうなんでしょうか?いくら何でも、五輪一つ開けないほど切迫した状況でも無く、五輪終了後、施設の撤去等含めると、かなり先行きが苦しいレベルなのか?それとも無理に開催すれば、本当に国庫から金が無くなり、にっちもさっちも行かなくなる状況なのでしょうか?まぁ、当方は、笑って見るしかないですが?

A 回答 (4件)

あの国はね、カッコつけたがるんですよ。


内容なんてどうだっていいんです。
見かけです。
それはもう徹底しています。
整形だってそうだし、
受験戦争だってそうです。

日本人のように高卒で社会人となり、
立派な旋盤工になろうとか大工になろうとかそういう人達は負け犬と見なされるんです。

ぼくは韓国のサイトの日本語訳を毎日見てるんですが、
韓国のサイトでは日本では聞いたことのない国際ランキングが発表されます。
国際ランキングに異常にこだわる国です。
日本を異常に意識しランキングで勝ったとか負けたとか言っています。

日本に異常に嫉妬しているのは、
サミットとノーベル賞です。
なんとかしてサミットに参加したい。
ノーベル賞をとりたいと切望しているようです。

また、目立つことが好きで最近は月面到達を言い始めました。
長年世界第二の経済大国日本でさえ考えもしていない月面到達を言いだすあたりはさすがは韓国です。

そのような異常な国ですから平昌も後先のことを考えずつい立候補してしまったのでしょう。
まあせいぜい恥をかくのを眺めていましょう。
日本は隣国の誼でノウハウくらいは教えてあげますが、お金はびた一文出しません。分催もお断りです。

あ、それと韓国のサイトを見ていて感じることですが、口喧嘩は強いです。
彼らの手法は、こういう感じです。
二台の車がぶつかりました。五分五分の責任です。
すると韓国は、
おい、お前、現金で払うのか分割かどっちだ?
分割だと利息がかかるがいいか?

と言って来ます。
歴史認識もそうです。
歴史認識は韓国の空想であり願望でありますが、それが絶対的真実であるから無条件に日本はそれを受け入れ、あとは賠償金の問題と謝る際のお辞儀の角度を何度にするかということを論じます。
そういう国民です。
人の好い歴代日本総理はこれにやられました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/21 17:49

> 朴クネが、『日本との共催はあり得ない』



これはある意味正解です。
オリンピックは都市開催が基本ですから、国を跨ぐ共催など有り得ません。
しかし韓国側の腹の内は別にあるでしょうね。
是が非でも自国開催で国力をアピールしたいと言う所と、反日国家ですから国内向けプロパガンダ。
本音はそのwebニュースにある様な所でしょう。
人気の無い競技や競技会場が規準に満たなさそうな種目を日本側へ圧し付けて、東京オリンピックの中でも
人気度が高く多くの集客が期待出来る競技をよこせと言う所でしょう。
どのみちJOCとKOCが平昌オリンピックと東京オリンピックの相互協力協定を結んでしまいましたから、
KOC側としては『金よこせ!』でしょうね。
FIFAワールドカップ日韓共催になった時と似た様な割り込みをしてくる可能性は排除出来ません。
結局KOCはIOCに対して金をバラ撒き日本へ圧力を掛けて貰って金を出させようと言う裏根端もあるかも知れませんし。
JOCとしては冬季オリンピックを二度開催していますので、ノウハウと技術面での協力のつもりでしょうが、
蓋を開ければ『金よこせ!』に捲き込まれるでしょう。
金が入らなければ何時もの如くに「有る事無い事」では無く『無い事無い事』言いふらすでしょう、あの国は。
日本側(JOC)としては、当初のノウハウと技術面での協力だけとし、それも当初の予定通りの協力で有る事を
オープンに公開し、後は韓国が資金面でどうにもならなくなり自滅していく事には首を突っ込まない方が良いでしょう。
どうせ日本政府へ韓国が主張する証拠が存在しない慰安婦問題などを持ち出して脅しに来るのでしょうが。

> まぁ、当方は、笑って見るしかないですが?

まぁ笑う必用は無いですが、過剰に首を突っ込む事をしない方が良いと言う事だけです。
平昌オリンピックは韓国の責任の下に開催するのか返上するのか決めさせるだけですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/21 17:48

昨年の仁川大会で失態を晒したので、俄かに平昌冬季を危ぶむ声が大きくなったのですが、不安視する声は1年以上も前から起こっていました。



世界で数少ない経済マイナス成長の国で、施設の建設資金が調達できないようです。

本音としては平昌の競技場のいくつか、(特にそりのコース)を日本で受けてもらいたいのです。その代わりに東京オリンピックを共催にするよう頼みたいところなのですが、「東京五輪の一部を譲るなら…」と、日本が共催を望んでいるかのような表現になっているのです。

直前になって中止にするか、それでは選手が困るから、全く別の国で開催するかになる可能性が高いと思います。その場合、他の大会との調整ができればいいのですが、できない場合は、複数の国で分散することもあり得ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これで韓国選手は、ノコノコとは出場出来ませんよね。各国に迷惑かけたのですから。

お礼日時:2015/01/21 17:47

IOCによれば、平昌冬季五輪の単独開催を決定とのことで共催はなさそうです。


今さらの発表とは思いますが。
平昌冬季五輪の場合、金銭の問題以外にも問題が山積みで大失敗の五輪になりそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。楽しみですよね、どうなるか。

お礼日時:2015/01/21 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!