プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある投稿フォームから画像を投稿しなければなりません(「参照」ボタンがある)
デジカメで撮影してPCにとりこんでペイントで少し編集をしてデスクトップに保存しました
いざ投稿しようとすると
『gifもしくはjpgで登録してください』
とエラーになって投稿されません
ペイントで「名前をつけて保存」するときに「ファイルの種類」で「GIF(*.GIF)」にして保存し直し、再び投稿してみようとしたのですけど同じエラーになります
「GIF(*.GIF)」ではないんですか??ファイルの種類はどれを選べばいいのでしょうか
ちなみに最初は「JPEG(*.JPG;*.JPEG;*.JPE;*.JFIF)というのになっていました

緊急に投稿しなければなりません どうぞ宜しくお願いします

A 回答 (4件)

関係ないかもしれませんが、拡張子を小文字にしてみて下さい。


ファイルを右クリックして名前の変更。
拡張子の部分だけを小文字に変更します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拡張子とは何ですか??すみません・・・・・

現在「C:\Documents and Settings\Owner\デスクトップ\inu.GIF」となっています
これをどのようにかえたらよいのでしょうか??

すみません初心者なので。。。。

お礼日時:2004/06/12 14:23

こんにちは



「C:\Documents and Settings\Owner\デスクトップ\inu.GIF」

に保存しているのでOwner以下に日本語があるのでそれ以降を認識していないのです。

C:\やMy Documentなど、英数字のフォルダに保存(移動)してから投稿してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたらできました!
ありがとうございました

お礼日時:2004/06/12 14:47

inu.GIFの.GIFが拡張子になります。


名前の変更でinu.gifと変更して試してみてください。

拡張子について詳しくはURLをご覧下さい。

参考URL:http://e-words.jp/w/E68BA1E5BCB5E5AD90.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみませんでした もっと勉強します
♯4さんの回答とあわせてやってみたらできました
ありがとうございました

お礼日時:2004/06/12 14:46

保存のファイル種類はそれで良いと思います。


気になるのはファイル名で投稿の場合は、半角英数字にする必要があると思います。
それは大丈夫でしょうか?
あと、画像のファイルサイズに制限はありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイル名は「C:\Documents and Settings\Owner\デスクトップ\inu.GIF」になっています
「inu」が保存名です。最初は「犬」にしていました
それでもやっぱり同じエラーがでてしまいます><

サイズに制限はありません でもサイズは自分で小さくしましたし大丈夫だと思います

エラーが出てはじめてファイルの種類の指定に気づくのでもしかしたらあまり親切なところじゃないのかもしれません
それでもどうしてもそこに投稿しなければなりません

お礼日時:2004/06/12 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!