アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朴クネ大統領の支持率が過去最低の35%になったそうです。

李明博や他の大統領は政権支持率が下がると反日発言が過激になる性向にありました

1.クネちゃんによる反日発言は今後、今にも増して過激になると思いますか?
2.今年開催するとされている日韓首脳会談は難儀すると思いますか?

ソース
「年頭会見が逆効果」朴槿恵大統領就任後最低支持率 「言いたいことしか言わない」と韓国紙  
 【ソウル支局】16日に韓国ギャラップが発表した世論調査で、朴槿恵(パク・クネ)大統領の支持率が35%と就任後もっとも低い数字となった。

 韓国各紙は支持率落下の要因に、12日に行われた年頭記者会見をあげている。

朝鮮日報(日本語電子版)は、「朴大統領の支持率最低に 年頭会見が逆効果」との見出しがついた17日の社説で、「改革を推し進める原動力を得るために行った年頭会見が、むしろ大統領の支持率を引き下げるきっかけを招いてしまった」と指摘した。

 朴政権の支持率は昨年末、元側近の国政介入疑惑を受けて、一時37%にまで落ち込んだ。年初には40%台に回復したが、年頭会見後にまた落ちてしまった格好だ。

 韓国メディアは、国政介入疑惑を招いた元凶と指摘される朴政権の「秘書官3人組」が交代せず、朴大統領が人事刷新をはかろうとしなかったことに国民が失望したためと分析。

 「国民からすると朴大統領は国民が聞きたい話よりも自分が言いたいことしか言わなかったように映ったはずだ。この結果、朴大統領と国民との意思疎通の欠如と認識のズレが再び大きな問題となる状況を招いてしまった」(朝鮮日報)と批判した。
 さらに朴大統領には衝撃的な事実もある。固い支持基盤とされた大邱・慶尚北道での支持率が、前回調査から15ポイントも下がって5割を切り、「評価しない」が「評価する」を上回った。

 ギャラップの調査によると、朴大統領を否定的に評価した回答者は「不十分な意思疎通」(19%)「人事問題」(13%)などをその理由に挙げたという。
 http://www.sankei.com/world/news/150117/wor15011 …

A 回答 (4件)

>1.クネちゃんによる反日発言は今後、今にも増して過激になると思いますか?



思いません。
クネちゃんによる反日発言が政権当初より通奏低音のように一貫しており、メリハリを付けることがありまえん。
きっとパパが親日派の高木さんでることを攻撃されない為に、第一楽章から全力で反日発言をしたからでしょう。



>2.今年開催するとされている日韓首脳会談は難儀すると思いますか?

いいえ。
第一、「今年開催する」なんて話はありません。
日本政府はたとえ反日国であっても対話の扉が解放されているけど、韓国政府は日本政府の過去志向の発言を前提としているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

なんか、うれしいような嬉しくないような

支持率が下がると、毎度韓国による反日発言が激化していっていたものだから拍子抜けしますね

お礼日時:2015/01/20 10:44

>クネちゃんによる反日発言は今後、今にも増して過激になると思いますか?



ならないです。なんとかして和解の方向に持って行こうとしますが、相手が安倍さんだから進展はないでしょう。
韓国とは今のまんまでいいから
1.まず中韓以外のアジアと仲良くすること。
2.ロシアと手を握ること。
3.中国ともそこそこいい関係になること。
4.アメリカともこれまで通り良い関係を続けること。

こうしておくだけで韓国とは、な~んにもする必要はありません。

ただし、向こうが譲歩して
「条件なしで会談をしたい」
と言えば受けます。

しかし、そこで慰安婦に付いて発言があれば
「すでに1965年に完全決着している」
と返します。

安倍さんは賢いしぶれないから大丈夫です。
稀に見る総理で長期政権になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

なんか、うれしいような嬉しくないような

支持率が下がると、毎度韓国による反日発言が激化していっていたものだから拍子抜けしますね

お礼日時:2015/01/20 10:48

ってか、我々日本人や日本政府にとって一番厄介な展開は「パク・クネ」が病気とかを理由に辞職しないかって事。



あの国は死ぬか辞職しない限り任期途中で罷免される事が無いからね

もうやれるだけの反日発言はやり尽くしてるから今さら奴が何を発言しようと目新しさは全く無いので反日発言=支持率UPとは到底なり得ない。

最初に書いたように日本にとってクネが辞職後の新大統領がクネの反日政策を一時凍結して「韓日は過去の問題を忘れてはならないが今大切なのは両国が手を取り合うこと云々」なんて言い出して日本との関係改善(日本にとっては改悪)に取り組む方針を打ち出す事。

とにかく安倍総理に求められるのは早い段階で靖国バリアを張って奴等のオレオレ詐欺ばりの摺り寄りを阻止して欲しいものです。

answer

(1)今以上の過激な発言はもう日韓国交断絶しか残されて無いから日本にとっては大歓迎。

(2)現段階のままでは、つまりクネのままではクネ側の事情で首脳会談は無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

なんか、うれしいような嬉しくないような

支持率が下がると、毎度韓国による反日発言が激化していっていたものだから拍子抜けしますね

お礼日時:2015/01/20 10:47

盲腸半島人間もどき下腸賤おばばのいうことなんざ


どうでもよろし、大根おろし
ちゅうこっちゃ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2015/01/20 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!