プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末からプチっと何かが小陰唇にできているのは気づいていました。しかし特に何もなかったので放っておいたのですが、今なお治らず、また普段は痒みがあります。イライラするほどの痒みです。また、トイレで拭くときや座り方によっては擦れてとても痛くなります。

小さめのプチっとしたもの(しかし目ではっきり見れるくらいのサイズ)で特に色などは赤っぽい感じで、これは大変だって感じを感じる色ではありません。

しかし、痛いし痒いしどうにかしたいです。とりあえず家にVG軟膏があったのでそれをつけてみました。

性行為はしたことありません。
なので性病は違うかな…と思っています。

この場合、どうしてこうなっているか最も考えられる原因(病名?)はなんでしょうか。また、病院にすぐに行ったほうがよいですか。

拙く、伝わりづらい文章で申し訳有りません。

A 回答 (3件)

http://www.kao.co.jp/laurier/health/040/
にいろいろの可能性が書かれています。広く捉えれば一種の皮膚病でしょうが、皮膚病はシロウトでは分かりにくいものです(医師なら一目で分かります)。婦人科か泌尿器科に行かれることをお勧めします。
    • good
    • 2

手についた菌がトイレの時などにうつって病気になることもあります。


あとは公共の風呂場(イスや浴槽のヘリなど)やトイレの便座など。
でももしかしたら、そういったものではなくて毛嚢炎かもしれません。
要は毛穴が詰まって炎症を起こしているのかも??
気にしてモヤモヤしているくらいなら受診したほうがいいですよ。
産婦人科では経験のない方に内診などは必要がない限りはしないので大丈夫です。
    • good
    • 2

普通のできものなら3,4日で治りますね。


直りにくいのはヘルペスの場合です。
じくじくとした感じが続き、横に広がっても来ます。
唇にも同じようなものができます。
やはり婦人科で判断してもらって適切な薬をもらうことですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!