dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家族4人(自分、嫁、子供2才11カ月の女の子、7カ月の女の子)で旅行を計画していると
母親に言った所
「かーちゃんも行きたい」と言った為
自分は、何の考えもなく
「いいよ!大丈夫だよ!」と答えました。
その事で、嫁とトラブってます。
家族旅行に母親を連れて行くのって、そんなにトラブル事ですか?

A 回答 (13件中11~13件)

>家族旅行に母親を連れて行くのって、そんなにトラブル事ですか?



日頃の嫁姑の関係次第です。あなたは良好だと思い込んでいるようですが、奥様の考えとは随分違いがあるようです。

>自分は、何の考えもなく

何も考えがないのなら、せめて奥様の意見を聞いてから返事をしたら良かったのに。
    • good
    • 0

二人目出産で乳児と2歳抱えて、さぞかし大変でしょう。

おそらく妊娠後初めての旅行、平たく言うと出産お疲れ様旅行ですね。そりゃあ怒りますよ。

適当に理由付けて断りなさいな。アホでも分かると思うけど、間違っても「嫁が嫌がるから」なんて言ったらダメですよ。
    • good
    • 0

旅行は楽しむために行きますが、


嫁さんは、姑さんと一緒だと、常に気を使いますので、楽しめません。
疲れに行くだけです。

嫁さんが気を使っているのは、姑だけでなく、貴方にも、子供たちにも、つまり全員に気を使っているのです。

旅行に行って、子供を喜ばせて、夜に子供を寝かせ、貴方とゆっくり過ごしたいと思うのが嫁さんです。
それができないからトラブルになるのです、
嫁さんの立場に立って、物事を考えてください。
そうすれば、なぜトラブルのかわかるようになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!