アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホイールの付け根?部分だけがひび割れしました。

・チューブタイヤをチューブレスキッドでチューブレスにしてる
・通勤で週5日のみ使用(往復10km)
・タイヤは2りんかんで交換して1年6ヶ月使用
・自宅では屋根付きの場所で保管
・会社ではサンルーフのついた場所で保管
・空気圧2.2適正を2.5~2.7入れていた

この状態で乗っていたら
後輪だけホイールの付け根がヒビ割れをおこし
一周ヒビが入ってしまいました
今まで、他のバイクに乗っててこんなことは起こりませんでした
ヒビが入ってもホイールの溝に細かいヒビ程度

なぜ、こうなったのでしょうか?

「バイクのタイヤ側面にヒビが入ってしまいま」の質問画像

A 回答 (4件)

工業製品ですから、当たり外れはあります。



私も、ゴルフの新車を買って、2週間ぐらいでコンチネンタルのタイヤにヒビが入りました。
ディーラーで、「あーあ、はずれでしたね、新品と交換します」と。

変なことをしていないのに・・・・残念ですが、運が悪かったと観念しましょう。

早急にタイヤ交換をしたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

粗悪品だったとしても
1年半前じゃクレーム交換は難しそうですね
もう少し使用してから考えます

お礼日時:2015/01/23 22:28

在庫になっていた古いタイヤだったとか。


タイヤにある4桁の数字はどうなってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

X0000の数字ですよね?
まだ2年以内のはずです(取り付けたのは1年6ヶ月前ぐらい)

お礼日時:2015/01/23 22:27

タイヤのメーカーは?



もしも、アジアンタイヤでしたら、
そういうことも、あり得ますよ。
その分、安いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダンロップです

お礼日時:2015/01/23 19:56

ホイールを綺麗にするのに、ワックスなどを塗りませんでしたか、


それらのせいで、短期間にひび割れする場合があります

タイヤワックスでも、同じ様になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワックスは使用してませんでした

お礼日時:2015/01/23 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!