アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まったく面識の無い人から突然嫌がらせのようなものを受けることがありました。

たとえば、突然罵倒されたり、体をぶつけられたり、からまれたり・・・と。

ずっと不思議でした。
面識もないし、初めて会うし、名前も知らないし、あなたに何かした?
迷惑掛けた? なぜ? と。

最近、自分でも嫌な気分になり、何か突然あいつムカツクという気持ちになったことがあります。
知らない人です。
駐車場で止まっている車に乗っていたのですが、そのとなりのとなりに止めてある車に乗り込み
発車しようとしている人でした。

どうしてそういう気持ちになったのか?自分自身で考えてみたところ、周りの人に配慮せず、
自己中な振る舞いをしているように感じられ、気に入らない・何か邪魔してやろう・・・という
意地悪な気持ちになりました。

こういう振る舞いが自分にもあったのかな。と反省しましたが、
みなさんは、突然見知らぬ人に嫌がらせしたくなるときがあるとすれば
どんな時ですか?

A 回答 (1件)

あるとすれば・・・と考えてみた。



特に理由もなく、ただ衝動的に。
ストレス発散とかではなくて、無意味に理不尽に
自分でもわからない。

定食屋さんなどで、他のお客さんにコップを投げつけたく
なる時が、ある。
その理由は、自分でもわかりませんが
後で冷静に考えてみると、自分の殻から出たい・・・とか
とにかく、いつもの自分とは違うことをしたい
という欲求かな?と思うことが、確かにあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、ほとんど八つ当たり的なものですかね。
だとすると、迷惑を掛けられた方はたまったものではありませんね。笑

お礼日時:2015/01/24 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています