アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザにかかって一か月がたちましたが、
軽く咳がいまだに続いています。

ちょっとネットで調べてみると、
長期的な咳は、喘息や肺炎の可能性があるため病院で見てもらった方が
いいようなのですが、わたしの場合、軽く咳が残っている程度です。

このような場合は、病院へ行くほどではないのでしょうか。

A 回答 (3件)

インフルエンザって、貴方のおっしゃるように、予後に軽い咳が続くことがあってそこから倦怠感も出てくることがありますが、軽い気管支炎の可能性もありますので、あまり続くようだったらお医者さんに相談してはいかがでしょうか。

    • good
    • 3

少しでも不安要素があれば、病院にいった方が良いでしょうね。



それを正しく判断できる人は、病院にしかいませんから。
    • good
    • 0

咳が続くと喉に傷が付く事があります


その傷が、風邪(今回はインフルエンザ)が治った後でも
咳が続く原因だと言われています

ただし
インフルエンザにかかって、体力が落ちている時に
違う病気にかかってしまう事も十分考えられます

大丈夫と高を括って、病気を悪化させるよりも
病院で一度診てもらった方が安心出来るかもしれません

乾燥した空気を直接吸い込まないように
とりあえずマスクはした方が良いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!