アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します
今回登録する1年前からこのアンケートカテゴリーに興味があって見てます
やっと手が空き時間がとれるので初登録しました 今まで合間に少し見るだけでしたが たのしく読んでます
でも OKWAVE時代? 排他中傷 自慢吐き捨て 弾叫(道路で勧誘する悪質宗教関係みたい) 異様な馴れ合い(違反) 違反も自己都合で正当化 他のカテゴリーからこのカテゴリをーゴミという質問回答 複アカ(一人5つアンケートから各カテゴリーでひどい質問 回答 お礼) 自賛や自作自演で評価ボタン押す 通報や削除も気にしない? 自分の回答やお礼に抵抗されると別質問を立て違反で消されてる人 通ってる人
また過去こうしたことで荒れた事 荒らした人? 知ることがありました 古い常連さんも?
SNSそのもの初めてです このカテゴリーには興味深々ですが OKとgooが分裂して 雰囲気や関係はよくなるのでしょうか?
やっぱりもとと一緒?ちょっと不安もあります
不慣れでつまんないことをきいてごめんなさい アンケートカテゴリー経験者の経験や意見を知りたいです 教えて!goo

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。ご指摘わかりづらくすみませんでした。今後注意します。

    でもすみません。質問のOKWAVE時代の関連で貴方のご回答が一切ありません。わざと?

    排他中傷。自慢吐き捨て。弾叫(道路で勧誘する悪質宗教関係みたい)。回答でない釣り回答。異様な馴れ合い(違反)。違反も自己都合で正当化。他のカテゴリーからこのカテゴリをーゴミという質問回答 複アカ(一人5つアンケートから各カテゴリーでひどい質問 回答 お礼)。自賛や自作自演で評価ボタン押す 通報や削除も気にしない。自分の回答やお礼に抵抗されると別質問を立て違反で消されてる人。また過去こうしたことで荒れた事や荒らした人。知ることがありました。

    kushiroshiさんの回答でこの部分ありません。質問に対する回答になっていないため再度ご回答下さい。そしてOKとgooが分裂して雰囲気や関係はよくなるかも合せて意見お願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/01/29 19:49
  • すみません、理解出来ません。何かを聞きたいのか主張したいのかもわかりません

    わからないならこたえないでください。それも礼儀です。常識からお勉強してください。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/01/29 23:12

A 回答 (6件)

アンケートカテゴリーを楽しく利用するかどうかは、各Q&Aへの向き合い方次第だと思います。



》 排他中傷 自慢吐き捨て 弾叫(道路で勧誘する悪質宗教関係みたい) 異様な馴れ合い(違反) 違反も自己都合で正当化(以下引用略)

私の場合、このカテゴリーに上記のようなことがあるとしても、「見学」を楽しむことができます。今後も同じだと思います。私に、品がない、学がない、常識がないせいかもしれませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

読みにくい質問文ですみませんでした。回答ありがとうございます。

このカテゴリーに上記のようなことがあるとしても、「見学」を楽しむことができます。

今まで通り見てるだけも良いし必要と思います。

私に、品がない、学がない、常識がないせいかもしれませんが。

すみません。そんなこと思ってません。品がない、学がない、常識がないヴァカではずかしいです。「見学」大変すばらしい回答!でも不快な人が慢性的になるとしたらよくないと思います。目の毒。元の木阿弥状態では一部の自己満足や私物化。新規や初めての立場には敷居が高く感じます。でも過疎化して喜ぶ人もいるのでしょう。それではレベルがあがらないけれど。

初参加ですが自分に置き換えて悪い部分で同じにならないよう心がけます。これからも「見学」楽しみます。

お礼日時:2015/01/30 09:12

#1ですが、


>kushiroshiさんの回答でこの部分ありません
全ての部分に回答しなくてはならないとは知りませんでした。

>排他中傷。
誹謗中傷の間違いでは?

>自慢吐き捨て。弾叫(道路で勧誘する悪質宗教関係みたい)。回答でない釣り回答。異様な馴れ合い(違反)。違反も自己都合で正当化。他のカテゴリーからこのカテゴリをーゴミという質問回答 複アカ(一人5つアンケートから各カテゴリーでひどい質問 回答 お礼)。自賛や自作自演で評価ボタン押す 通報や削除も気にしない。自分の回答やお礼に抵抗されると別質問を立て違反で消されてる人。また過去こうしたことで荒れた事や荒らした人。知ることがありました。

すみません、理解出来ません。何かを聞きたいのか主張したいのかもわかりません。


>そしてOKとgooが分裂して雰囲気や関係はよくなるか
このカテゴリでの質問と回答のやりとりの雰囲気のことでしょうか。
OKWaveのパートナーだった頃と今後とで雰囲気が変わるかどうかについては、OKとgooとでユーザーの質が変わっていたわけではないと思うので、まず変わらないと思います。
関係というのは何との関係なのかがよくわかりませんので、わかる人にお任せします。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴方以外のみなさんはわかるようですよ。とてもまじめでせいじつです。質問でかきました。回答になってない人 昔からの回答者さんおおいですね。
質問にきちんとかいとうするのがOKWAVEもgooもいっしょですね。
品がない学がない以前の常識が無いと自分で証明されましたね。
ありがとうございました。ごくろうさま。

お礼日時:2015/01/29 23:03

そうですね。


このような公開サイトには様々な人が参加していますからね。
でも、マナーの悪い人は多くの人に批判されるので、結局は投稿しなくなるようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

読みにくい質問文ですみませんでした。回答ありがとうございます。

公開サイトには様々な人が参加していますからね

そう思いました。某回答ではそれが良く実感しました。弾叫だけでまともな回答できない人でOKWAVEからのユーザーアカウント利用者でした。
ベテランがですね。他の回答者さんのいうとおりかも。

マナーの悪い人は多くの人に批判されるので、結局は投稿しなくなるようです

こりない人はこまりますね。そんな人ほどしつこいようにも感じました。

初参加ですが自分に置き換えて同じにならないよう心がけます。

お礼日時:2015/01/29 23:09

恐らく運営側で何らかの歯止めを掛けない限り・・、元の木阿弥状態になる公算が強い・・!!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

読みにくい質問文ですみませんでした。回答ありがとうございます。

恐らく運営側で何らかの歯止めを掛けない限り・・、元の木阿弥状態になる公算が強い・・!!

自信あり(マークはカワイイ)。ユーザーでOKよりgooの割合が多いと他で見ました。
gooのアンケートカテゴリーが昔と変わらないなら、結局ユーザーの元々が一緒だから悪い部分は変らないとなります。
前の回答者さんと同じですが様子見と思いました。でもしばらくしてOKWAVEの方が昔より関係良くなったらgoo悲惨です。

お礼日時:2015/01/29 20:26

どうでしょうね・・・


私は久しくここにいますが、しばらくは様子見のような気がします。
閑散としたのは事実です。
仰るように今までそういうことがありましたが、傍観していました。
そのうち、「我が身の愚かさ・空しさ」に気付くと期待したからです。
これからどうなるのでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

読みにくい質問文ですみませんでした。回答ありがとうございます
様子見です。閑散の理由が単に質問者さん回答者さんが離ればなれなのか?それとも別なことかとおもってしまいました。
OKWAVEの歴史?ではないですがアンケートカテゴリーを悪く言うのって理由があるからと思いますし使う人(自分)の問題かな?きがつかないだけ?なら結局元のままかと思ってしまいました。

そのうち、「我が身の愚かさ・空しさ」に気付くと期待したからです。

初参加ですが自分に置き換えて同じにならないよう心がけます。でも案外昔からのユーザーや沢山回答してるひとがわかってないようなこともかんじます。最近も確信犯のようで削除されたようですし。
初心者には敷居が高いのかと今回感じました

お礼日時:2015/01/29 20:09

>アンケートカテゴリーに興味があって見てます


最初は無理せず、疑問に思った事柄に則したカテゴリで「どう思いますか」程度の質問にしておいて、慣れてからここで質問を投じた方がいいのでは?

このサイトもOKWaveも匿名参加がデフォルトですので、一般的に考えるとSNSではありません。

他ちょっとわかりません。
句点や読点の代わりにスペースを使ったり、改行に規則性がなかったり、女の子の語尾上げをそのまま文字に起こしたような文章はきわめてわかりづらいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/30 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!