アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の旦那の下半身の袋の所に突然複数の小さいホクロのような黒い膨らみのあるものができました。
何か危険な病気なのか?
とても心配です。
やはり、この所の症状の場合も皮膚科に受診した方がよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

それはたぶん血管瘤だと思います。

陰嚢の表面に複数個有ると思います、そのほくろの皮膚を広げてみてください細い血管が通ってるのが見えると思います。それだったら悪性なものではありませんでしょう、血液の滞りで血腫が出来てるのでしょう。
ご主人が起立した状態で陰嚢内にボコボコした精巣静脈瘤(精巣から戻ってくる静脈に血液が溜まる病気)はありませんか?特に左の陰嚢によくできます。よく併発してますがコレも特に悪いものではないですよ。
ご主人の年齢が解りませんが加齢による血行不良じゃないのでしょうか?
確定するには皮膚科で見てもらうのがよいと思います。
    • 0

そのような場合は

全て、皮膚科に紹介しています。

いろいろと素人判断の方法がマスコミなどで報道されているようですが、メラノーマは頭にマリグナントが着いている通り、極悪ですので、至急専門医の診断を受けましょう。 絶対に触らないように。
    • 0

さすがに文字だけで判断はできないですよね

気になるのでしたらぜひ、病院へ行きましょう
多分今日の再放送の番組を見て気になったのでしょうが
思い立ったときが・・・ってやつです
何もなければ安心できるでしょうから
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
早めに病院に連れて行こうと思います。