アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

 41歳の婚活中の男です。タイトルの通り、この年までデートも一度もない交際未経験で童貞です。
 結婚相談所には、自分は結婚以前に交際も困難であるかも知れないと相談しています。実際、見合いを申し込んだ女性は300名以上、その中で実際に見合いしたのは約10名であり、二回目に会う約束までは一人もいませんでした。やはり、男は40歳にもなれば恋愛をいくつか経験し、女性をうまくリードできるぐらいではダメなのではないかと思っています。中には恋愛未経験でもいいと言う女性もいるかも知れませんが、今までの確率からみてもほとんどいないような気がします。
 そして、童貞であることです。自分はもう恥ずかしがる年ではないのですが、童貞と知られたら女性から見てやはり頼りない、人生経験が薄いのではないかと思われてしまうのではないかと思います。

 もし、相手の男が童貞と分かってしまったら見合いを断わりますか?例えば本人が言わなくても、相談員とかが事前情報で教えてくれたとか、見合いでなくても友人が調べておいてくれたとか、そういうケースがあると思います。実際自分も学生時代、気になっていた女性の知り合いに童貞であることを自白してしまい、その女性とはもう二度と目も合わせられないようになった経験があります。

 また、童貞であることを隠している男についてはどういう印象を持ちますか?
 

A 回答 (6件)

ナンバー5です。


お礼をありがとうございます。

>自分は童貞とどう向き合えばいいんでしょうか?

はい。我儘を捨てることです。
現在の恐ろしく自己中心的な考えから、「童貞の自分はどうすれば女性を悦ばせることができるか。女性を大切に扱うにはどうすればいいいか」という相手中心な考えに転換すればいいのです。

>必ず馬鹿にされたり軽蔑されるでしょう。

はい。間違いなく今の質問者様なら軽蔑されます。
童貞だからではなく、質問者様が女性側に思いやりがまったくないからです。

例えは悪いですが、質問者様が同性と性行為を行わざる得ない状況になったとします。質問者様がウケ(リードされる側)で、相手も童貞のタチ(リード側)です。

相手A「僕は男性の友達ができたことがありません。そして、童貞ですが蔑まないなら抱いてあげる。いつバカにされて軽蔑されてきたから。それが条件だ!・・・。30年前馬鹿にされたことがトラウマで・・・。え?前戯なんてどうやってやるの?わかんない。別に君にも経験を求めないからいいでしょ。」

質問者「恐怖で震え、うええ!!こんな自分勝手で人の気持ちがわからないやつとしたら、大変だ。
大けがしそうだ。会話からして完全に独りよがりだ。
それじゃあ、性行為も同じか」

実際に行為に及んでみたら、キスでは窒息死しそうになり、唾液をべっとりと飲まされ、まったく前戯やローションもなく挿入され、痛みのあまり悶絶。しかし、相手は感じていると勘違い。『童貞をバカにしないと約束したのに酷い!!感じない君が悪い!」と一方的に責められる。
質問者様は、重症の切れ痔になり泌尿器科へ・・・。


相手B「僕はマッサージや整体が好きです。よく、祖母や同僚をもんであげています。強くもみすぎず、相手にちょうど良い強さでもむにはコツが必要ですね。
僕は性経験はありませんが、プロ相手は相手の気持ちを考えたらできなかった。だって、恋人ができたら性病などのリスクを与えてしまうかもしれない。
将来の恋人を大切にしたかったから。
正しい性知識の勉強は続けていきます。今は、マッサージだけでも相手のことを一番に考えて気持ちいいように研究しています。
でも、嫌な思いをさせてしまったらすみません。
・・・質問者さんの話を聞かせてください。・・・凄いですね。
頑張ってますね。それでどうなったんですか。本当に誠実ですね」

質問者「聞き上手だし、俺を立てて褒めてくれる。恋愛経験はないが、家族や同僚からの人望もあるみたいだし、思いやりのある人だな。
しかも、マッサージが上手だ。
これなら性行為も最初は慣れなくても、すぐに上手くできるようになるだろう」

実際の行為に及んでみたら、ぎこちないものの、頑張ってリードしてくれる。上手くできなかったが、まったく悪い気はしなかった。埋め合わせのために時間をかけてマッサージしてくれるなど尽くしてくれ、終始行為中、質問者を褒めてくれた。切れ痔ににもならなかった。


>バレて冷やかな対応をされたときにどう切り抜けられるか、交際が継続できるかが

想像してみてください。同性は極端かもしれませんが、
質問者様が上記の状況なら、Aはバカにするし、軽蔑するでしょう?切れ痔で痛ければ、「気持ち悪い!だから童貞だったんだよ!」と言いたくなるでしょう。

Bなら反対に「純粋で思いやりのある人」と感じませんか?
質問者様がゲイなら少しはBと交際が継続したいと思いませんか?

つまり、勉強と真摯な行動が大切なんじゃないですかね。

質問者様に一番足りないのは、「女性への思いやり」だと思いますよ。自分が女性だったらどう思うかと考えてみてはどうでしょう。
あとは他の回答者にお任せします。後悔のない人生を。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
回答者様のおっしゃる通りだと思います。自分で童貞を公表することで、閉塞した状況を打破できるかと思いましたが、多くの回答者がそれは逆効果だとおっしゃってくれました。なぜなのか最初は分かりませんでしたが、自分が相対しているのは見合い相手の女性ではなくて、自分自身でした。
童貞について恥ずかしいとか悩んでいる他の質問者を見て、情けない奴らと思ってましたが、やはり自分も同じでした。やはり童貞は欠陥人間です。クズです。それを認めた上で今度いつになるか分からない見合いにのぞもうかと思います。回答者様がアドバイスしたとおり、最初は童貞を隠し、何回か会ったときに相手に自白し、謝罪します。それでどんなに罵倒されようとも受け止めます。

お礼日時:2015/02/04 23:08

>「逃げる」とはどういうことなのか



・・・失礼ですが、質問者様だって本当は自分が女子と恋愛・性交渉がこれからできるとは信じてなくて、「ただ、自分を負け犬だと思いたくなくて必死に『未経験だから仕方ない』という言い訳にすがりついただけ」なんじゃないかと思うんです。

質問者様が恋愛未経験・童貞であるのは結果であって、元々、人の気持ちがまったくわかろうとしないからこそ、異性に相手にされない。

だけど、それを認めたら、自分のアイデンティティを保てないから延々と繰り返し質問を続けてる状態でしょう。

そのくせ、質問者様は不安のはけ口にここで繰り返し投稿を続ける。

>バレバレであると気づかれたのをこちらが気付いた時はどう対応していい

ばれてもね。素直で女性の話を聞く人なら童貞でもいいかって思ってくれる女性もいますよ。
いいですか?「ただし、これからでも恋愛・セックスのリードができるようになりそうだな」という将来性を感じさせることができるようなことを言わなければダメだってことです。

こりゃまったく見込みなし。ダメだと今まで思われたから、お見合いで会った人全員に断られたんです。
「童貞・恋愛未経験=ステータス」と表現するところ、まともな会話が成立せず、どうかしているとしか思えない人と思われたんでしょうね。

例えるなら、「僕は誰からも好かれませんでした。誰と話してもすぐに会話が終わってしまいます。職場でも嫌われています。友達は一人もいません」というのがステータス?と表現しても、ま、「頭おかしい」と思われること間違いありません。

貴方様がいつまでも童貞を馬鹿にされたことに固執して閉じこもっていたら、あっという間に結婚できない年齢になってしまいます。

他の人は皆、悔しくてもバカにされても、懲りずに恋愛に立ち向かってコミュニケーション能力を磨いて恋愛技術を身に付けているということを忘れないでください。
それをご自身は先送りにしてきたことを棚に上げて、「童貞を馬鹿にして!」と怒ったら、どんな女性が貴女様を好きになってくれるというのでしょう。

経験がないならこれから人の何倍も練習して追いつかないとならないのに、「心構えを学ぼうとしているだけ」じゃね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 自分の中での童貞のとらえ方が分かりません。自分から口に出してしまうのはデリカシーがないからダメだし、馬鹿にされたからといってそれに固執するのも、ステイタスとして恥ずかしいという感覚の外に置いておくのもだめなら、自分は童貞とどう向き合えばいいんでしょうか?
 回答者様の言う通り、もし自分が女性と付き合えても童貞であるとバレる日は来ますし、すんなり童貞を受け入れてくれる女性はいないでしょう。必ず馬鹿にされたり軽蔑されるでしょう。そのとき、どう対応できるかがポイントだと思うのですが、どうすればこの年齢まで童貞でいたことを許してもらえるのでしょうか。馬鹿にされて傷つくことは怖くないです。今まで何回も馬鹿にされてきましたから。この、バレて冷やかな対応をされたときにどう切り抜けられるか、交際が継続できるかが知りたいです。

お礼日時:2015/02/04 00:26

#1です。


その内容でしたら、誰かしら会ってくれそうなものですが…
先ほど書いた理由の他、

・あなたが高望みをしている
・他の男性(競争相手)のスペックが高い

考えられるのはこのあたりでしょうか。
でも憶測に過ぎないので、ここで聞くよりは結婚相談所もしくはあなたをよく知る人に相談した方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 相手に対しては、年齢(35~43歳)ぐらいしか条件を出していません。その条件も最近は全然気にしなくなり、もう誰でもいいやぐらいに申し込んでます。
 肩書きはどれも平均を下回っているので、例えばこれがダメでもあれが優れていれば女性の目に留まるのでしょうが、自分には抜きん出たポイントがないんです。しかも、容貌に関しては最低ランクなので、例えば年収が同じぐらいか自分が少し上回っていても、女性は容貌とか若い男を選んでるみたいです。
 相談所には何回か相談していますが、容貌はどうしようもないし、肩書きで嘘つくわけにもいかないし、せめて見合いが決まれば相手の事前情報は知らせてくれるとは言ってはくれるんですが・・・。

お礼日時:2015/02/04 00:10

#1です。



>親しくなるよう会話のネタとかは準備してあるんですが、いかんせん見合いに応じてくれる女性がいないもので・・・。
>去年の8月から見合いをしていません。毎月十数人に申し込んでいるのですが・・・。

そこまで打率が低いなら、何か根本的な別の要因があるか、結婚相談所が悪徳かのどちらかな気がしますが。
例えば外見・恋愛経験は別として、あなたのは女性が会ってみようかと考えられるような内容でしょうか。
またカップル成立とまではいかなくても、せめて会ってもらうにはどうしたらいいか、相談所にはアドバイスをもらうことはできないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステイタス自体は年齢の割にやや低いです。
身長・・・175センチ  体重・・・65キロ  A型
職業・・・団体職員 年収・・・650万(40代なら800万はないと)
学歴・・・地方の私大文学部卒
貯金・・・四千万(20年間、日々の生活をかなり切り詰めてこれだけです。)
趣味・・・旅行、読書、散歩、野球観戦、音楽鑑賞(特に人目を引かない当たり障りのない趣味です)
性格・・・誠実(とでも書いておけと相談所の人に言われました)
容貌・・・自己判断で下の中くらいです。控えめでなく客観的に見てです。

釣り書に書いているのはこんな感じです。

お礼日時:2015/02/03 00:30

>童貞と知られたら女性から見てやはり頼りない、人生経験が薄いのではないかと思われてしまうのではないかと思います。



また「童貞だから」に逃げてさあ。
これまでの類似の質問でも、貴方様の自分の意見だけを正当化し、
異なる意見はすべて無視するか、関係ない方向に話を持っていくような人間性が
デートすら未経験の最大の要因でしょう。

> また、童貞であることを隠している男についてはどういう印象を持ちますか?

別に隠さなくてもバレバレだよ。そして、そんなことここで聞かなくてもわかってるよね。
「それより先に、女性とまともに会話ができるようになってから悩め!」だよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様の言う「逃げる」とはどういうことなのか教えていただきたいです。自分はただ恋愛未経験で童貞であるとステイタスを述べただけで、女性に対しああしてほしいとかは前の質問からしていません。童貞の印象をただ聞いているだけなんですが。それを聞いたうえで見合いに対する心構えを学ぼうとしているだけです。前回の質問で回答者様の回答は大変参考になりました。プロフィールや見合いの席では自分の口からは童貞であることは決して口にしません。ただ、言わなくてもバレバレだという回答について、バレバレであると気づかれたのをこちらが気付いた時はどう対応していいかご教授願います。

お礼日時:2015/02/03 00:07

気にしすぎであるように思います。


というか最初に気にするべき所はソコではないでしょう。
過去の交際経験の話題など、相当親しくならないと出ませんから。
まずは親しくなる努力をされては?
逆に大して親しくもないのにそんな話をしたら、変な人と思われて終わりかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分は気にはしてないんですが、いきなりカミングアウトするとデリカシーのないヤツ、または性経験でしか人間を測れないヤツと思われるみたいです。性経験で測られたことがあるのは自分の経験ですが。

親しくなるよう会話のネタとかは準備してあるんですが、いかんせん見合いに応じてくれる女性がいないもので・・・。
去年の8月から見合いをしていません。毎月十数人に申し込んでいるのですが・・・。

お礼日時:2015/02/02 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!