アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。
4月より看護学生になる社会人です。

標題について、密接な関係であることは承知なのですが、疑問があるので教えてください。
当方、病院にて看護助手の仕事をしておりました。
看護師を目指し、医師会の看護学校(以下、A校)と公立の看護学校(以下、B校)の2校を受験いたしました。

A校は准看護師のコースで、B校は正看護師のコースです。

まだ合否の結果がB校が出ていないのですが、A校の合格は頂いております。
私の希望としては、正看護師のコースのB校への進学を希望しております。

B校の合格を頂いたら、そちらへの進学しようと思ってます。

その旨、以前勤めていた病院へ(勤めている際に)伝えたら、
「うちも医師会に属しているんだから、困るんだよ」と言われてしまいました。

もう退職した職場なのですが、なんだか後味が悪いような形になってしまって、、、

まだどちらの学校へ行くのか決まっておりませんが、そんなにマズイことをしてしまったのでしょうか?

A 回答 (2件)

不味いって言うか、ついつい愚痴が出ちゃったんでしょ?



准看と正看だったら、ほとんどの人が正看を目指すでしょ
医師会の准看学校は例年滑り止めの様な受験生が多く、折角合格者を決めても辞退ばっかりで
補欠だとか手続きが面倒で仕方がないのではないか?

担当者(或いはそういう事情を知っている人間)としては、愚痴の一つも言いたくなるだろうけど
ソレは制度がそうなっているのだから仕方がないので諦めて貰うしか無い

辞めた職場なのだからそんなに気にするような事でもないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
そういう事だったのですね。納得です。

スッキリしました。
ありがとうございます。

気にせず正看護師目指して、頑張ります。

お礼日時:2015/02/03 20:59

 正看護婦と准看護婦では大きく違います。

妻も看護婦でしたが正看護婦でないとリーダーには成れないと言っていました。給料も大きく違うと思います。正看護婦を目指して頑張るべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。正看護師を目指して頑張るべきですよね。

勇気が湧きました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/02/03 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!