プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年男です。
座っている状態から立つと左側の腰に痛みと左太ももの付け根から膝裏にかけて痛みと痺れがします。(関係あるかはわかりませんが、立つたびに立ちくらみが起こります。)
痛みと痺れから足を引きずるような形で歩いています。数十歩歩けばそれなりに普通に歩ける様になるのですが、左足の筋(?)が突っ張った感じで歩きにくいです。
これらの症状はひと月ほど前から出ていま。
また去年の4月に長座体前屈の要領でストレッチをしたら、左側の腰を痛めました。その時の症状は目眩と吐き気、耳鳴り、ズキズキとした腰の痛みです。この4月の出来事をきっかけに腰が痛くなって、治って、また痛くなってを繰り返してました。
授業や食事をする時、バスや電車、日常生活をしていてすごく大変です。
この腰痛と足の痺れ、立ちくらみは何かの病気でしょうか?
病気だとしたら何か治療法はありますか?
また、ずっと続くようなものでしょうか?
専門の方や経験のある方教えてください。

A 回答 (1件)

「脊柱管狭窄症」がまず頭に浮かびました。


ただこの病気は通常は高齢に近い方がかかる病気です。
もしくは「脊椎カリエス」というのも、ありえるかなと思いました。

いずれにせよ、検査でハッキリと結果が出やすいものです。
症状から言っても、異常部位は腰椎から脊椎にかけてだと思います。
整形外科に行き、レントゲンを撮ってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!