アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

星の王子さまってどの星の王子さまなんですか?

A 回答 (3件)

小惑星 B 612 です。


原作の第4章にたぶんそうだと書いてあります。

(原文)J'ai de sérieuses raisons de croire que la planète d'où venait le petit prince est l'astéroïde B 612. Cet astéroïde n'a été aperçu qu'une fois au télescope, en 1909, par un astronome turc. Il avait fait alors une grande démonstration de sa découverte à un Congrès International d'Astronomie. Mais personne ne l'avait cru à cause de son costume. Les grandes personnes sont comme ça.

(英訳 Richard Howard)I have serious reasons to believe that the planet the little prince came from is Asteroid B-612. This asteroid has been sighted only once by telescope, in 1909 by a Turkish astronomer, who had then made a formal demonstration of his discovery at an International Astronomonical Congress. But no one believed him on account of the way he was dressed. Grown-ups are like that.
    • good
    • 2

この人のことです。


伝説のスローカーブ星野伸之
1966年、北海道生まれ。MAX130キロに満たない球速ながら、打者から腕の振りが見えない独特のフォームと、80キロ~100キロ台で低めに決まる大きなカーブと緩急をつけた直球やフォークで芸術的な投球を繰り広げた。
http://matome.naver.jp/odai/2135285425488137401/ …
「星の王子さまって」の回答画像2
    • good
    • 1

「ある小惑星からやってきた王子」なので、


どの星なのかはわかっていないみたいです…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す