アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車場の都合から、車を一台しか所有できないのですが、なるべく走りの良い車を買いたいと考えています。当方、家族といっても夫婦と小型犬一匹です。86/BR-Zをファミリーカーとして使っていて、どこがよくて、どこが困るか、教えてください。

一番気になるのは乗り心地です。試乗した感じでは、昔のっていたMR2より段違いにのりごこちがよく、快適に感じました。

A 回答 (3件)

86/BR-z最高ですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。残価率も良さそうですし、バックシートを倒せばなんとか車内でねれそうですし、気になっています。

乗車位置が低いので 前後の見切りが悪くなると思いますが それで良ければ BRZでもOK

後席使用しなくても 4ドアなり5ドアの方が 荷物を積む 車内の清掃などでは、楽ですよ。
カーライフスタイルにもよりますが
個人的にはインプレッサーG4の方が お薦め 車体プラットフォームの出来が G4は良くしっかりしています。
ストラットタワーバーがいらないくらい
BRZ/86のプラットフォームってグニャグニャ 補強パーツ付けるとパキパキ音が出るし
モータースポーツしないのなら BRZは、あまりお薦めしません 
あのクーペのフォルムが好きなら 良いでしょう
MR2より使えます。 自分もAW11は乗ってました!

あとは、ステーションワゴン型 レボーグやXVなどを購入することにより アウトドアーを始めるなど
ライフスタイルに変化をもたらすこともできます。 
ドカ雪を考えると車高の高いAWDという考えの方も 昨年一昨年のドカ雪で増えてます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!実は、ボディががっしりしている車にあこがれているんです。諸事情でトヨタ車を選んでいるのですが該当車種があまりみつからなくって…G4、試乗してきます!

86/BR-Zって、最初からファミリーカーですから、何も困りません。

ただ難点は、やたらに遅いことだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。辛辣なご意見ですねw 私も試乗したときは、街乗りに関しては特に速いという印象をもちませんでした。