プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「Gセルフはレイハントン家の人間しか操縦できないようにした」というセリフがありました。で?なぜラライヤは操縦が出来るのでしょうか?3兄弟という設定ではないようですし。

「なぜラライヤはGセルフの操縦が出来るのか」について教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• >ラライヤはGセルフの正式パイロットとして登録されているのではないかと、
    >本編から以下の予想がされてましたね。

これはどこで誰がそのような予想していたということなのでしょうか?
    もしよろしければその点も教えてください。

よろしくお願いします。

あと「登録しないと動かせない仕組みは、はじめからあった」という設定があったとして、レイハントン家の人間かどうかをDNAとか?で生体認識して、登録可否を決定する機能を搭載するという大改造をしておきながら、すでに登録されていた情報は残したという点はよく分かりませんね…。レコンギスタは謎だらけで気にしてしまうと疲れます…。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/23 18:23

A 回答 (1件)

レコンギスタについてであってますかね?(・ω・)

ラライヤはGセルフの正式パイロットとして登録されているのではないかと、
本編から以下の予想がされてましたね。

・元々Gセルフはドレッド軍の正式採用試験にも出ているMS
(「正式採用試験」を受けるという事は「この時点では」誰にでも操作できた)

・正式採用から漏れて、作成者であるロルッカたちの元に
・Gセルフは地球への先遣隊用MSとして、ラライヤが使う事になった
(先遣隊としてラライヤが使う事になったので、ラライヤが正式パイロット)

・Gセルフが戻ってきてから、ラライヤの知らない間に機能(レイハントン一族を探す為)が追加
(レイハントン一族が動かせるようになるレイハントンコードは後から追加された)

・7話でラライヤがGセルフを操縦した時に、レイハントンコードの認証音声は無かった
(ラライヤはレイハントンコード認証を受けずにGセルフを動かせる)
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

>レコンギスタについてであってますかね?(・ω・)

はい、もちろんそうです。

>ラライヤはGセルフの正式パイロットとして登録されているのではないかと、
>本編から以下の予想がされてましたね。

結局はっきりはしていないということなのですね。
私が何かを見落としたということではなさそうだということは分かりよかったです。

ありがとうございました