アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3女です。
高校生最後のバレンタイン、
学校の先生にチョコを渡したいとおもっています。
もちろん本命です。
相手の先生は35〜40歳くらいで、独身です。

そこで質問なのですが、
あまりお菓子やラッピングに
手を入れすぎると迷惑になるのでしょうか?
やはり先生という立場もありますし
明らかに"本命チョコ!"って感じだとまずいでしょうか?
手紙も添えようと思うのですが、そこで連絡先とか聞くのもまずいですかね…?

あとその先生が以前コーヒーが好きだと言っていたのでチョコと一緒にコーヒー(豆を挽いたやつ)も渡そうと思っていたのですが、それも迷惑でしょうか?

回答おねがいします。

A 回答 (4件)

あなたは先生のことを年齢の分からず考え方も理解していないので、まずは先生と意思疎通を図り、お互いを理解すべきである。

バレンタインのチョコと言っていますがあなたの自己満足度を満たすような考えは止め、これは高校生最後のバレンタインと言う表現で表されているので、とりあえず、メールの交換や手紙の交換などを試みるべきである。 確実に先生の心をつかむべきである。
    • 0

こんにちは。

貴女が卒業し、更にほとぼりが冷めるまで、
黙って先生の決断を待っていることが出来るのであれば、
また、決断の内容が如何なるものでも一切の異議を言わないのであれば、
万が一、即座に付き返されることも厭わないのであれば、
ここぞ、分かりやす過ぎる、明らかな大本命チョコを贈られるのはいいと思います。
先生の嗜好が分かっているのであれば、好物を添えるのもいいんじゃないでしょうか?

ただ、先生が貴女の査定(成績)に手心を加えたとか、
そのような疑いを持たれないのならば、ですけどね。
僕には貴女の成績や進路などが分からないので、何とも言えませんが、
他人に妬まれるような恐れがないのであれば、
貴女なりに十全の配慮をすれば大丈夫じゃないかと思います。
    • 0

「先生と生徒」の枠があるうちは、「義理チョコ」くらいの感じで贈った方がいいですよ。

卒業したら、私服で会いに行って告白しましょう。連絡先を聞いたりするのはその後です。恩師と結婚する女性もいますよ。頑張ってね。
    • 0

あなたの気持ちをぶつけるのは結構ですが、

興味も好意も無い相手から、そういうことされるのは大変な迷惑です。と言うか困惑します。

先生は、
素直にありがたく思うでしょうかね?
喜んで食べてくれるでしょうかね?

それでもあなたの気持ちとして想い出として残るなら渡せば良いじゃないでしょうか。
    • 0