プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり昔、小学生の頃に友達の家で遊んだワールドネバーランドがPSPに移植されているのを知りました。
他にも新作が出ていますね。

移植であるオルルドとプルトが入った2in1
ナルル
ククリア

この3本の中でほぼ初心者がやるならどれがオススメですか?

PSの移植であるオルルドとプルトは本当に小さい頃少しプレイしただけなので、システムややり方は完全に忘れています。

A 回答 (1件)

個人的には、「ナルル」がオススメです♪

他のものと比べて時間の経過はゆったり(一部スキップ可能)ですが、その分いろいろとやり込めるので……。
お金を貯めていろんな場所へ引っ越したり(お城にも引っ越せます)、王族になって国王として動いたり出来るので、長く遊べるかと思います。
ただ、友人や恋人との付き合い方が他とは違ってじっくりなので、せっかちな方には向いてないかも。

それか、「2in1」でしょうか。
ナルルの移住機能に対応していた記憶があるので、こちらを遊んで気に入ればお気に入りのキャラでナルルへ……という遊び方もいいかと思います。

「ククリア」は未プレイですが、確かクエストがあってそれらをこなしながら遊んでいくゲームだったかと。
ちょっとワーネバっぽくない感じのゲーム、という印象があります。
クエストをやっていくゲームに慣れているなら、ククリアがいいと思います。
    • 0