アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は40歳、嫁は26歳です。
嫁と私は共働きで二人とも夕方の5時頃には家に着きます。
嫁とは先月結婚しました。
結婚後は、家事は全部嫁がやっていたのですが、先月の給料日になるといきなり「家事を半分やってほしい。そうでなければ私があなたの給料を管理してお小遣い制にしたい」と言ってきました。
一方的に家事をやるかお小遣い制にするかを迫ってきたのです。
まったく意味がわかりませんでした。
家事は女性がやるべきものです。それに私の方が多く稼いでいるのです。

このことをママに相談しました。
ママも「家事は女性がやるべきだ」と言っていました。
そしてママから直接電話でこのことを嫁に伝えてもらいました。

「家事は女性がやるべき」
「日本は歳上と男が偉い」
「資本主義国なので多く稼いでいる方が偉い」
この程度の社会常識がないとは私もさすがに驚きを隠せません。
もう嫁とは離婚したいです。

この場合慰謝料はいくら取れますか?

A 回答 (20件中11~20件)

ほっほぉ〜!『ママ!』でっか!


なんであんさんの家の事に『ママ!』がしゃしゃり出てくるんでっか?
意味が判らんのでっけど・・・
慰謝料でっか!『ママ!』の登場分減額でっせ!
逆に嫁はんが「『ママ!に脅された』を主張されると・・・身銭出すことになりまっせ!
    • good
    • 2

ママって何?(笑) これ絶対ネタでしょう。

男尊女卑、マザコン、稼ぎの押し付け・・・女性に反感持たれる典型的なネタをわざと振って、注目されたい」という意図以外に、いまいち具体的な体験談も無いですし、心が感じられません。
ネタならネタでもいいのですが、やるならもっと本気で。少しはリアリティ持たせてください。真面目に答える人に失礼だと思います。
    • good
    • 3

>このことをママに相談しました。


ママも「家事は女性がやるべきだ」と言っていました。
そしてママから直接電話でこのことを嫁に伝えてもらいました
ばかかいな。
    • good
    • 1

この過去質問も含めて、世に一石を投じたいんでしょうね。


もしくは、IDから考えて、ただ反応を楽しみたいんですか。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8918213.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8917772.html

話が脱線しましたが、まず貴方と奥さんの価値観、
いえ世間の価値観とは大きくかけ離れています。

そして、ご質問の慰謝料ですが、慰謝料は精神的な損害に
対しての損害賠償です。
貴方が精神的損害を受けたどうかは、貴方が決めるのでなく
世の中が決めます。

例えば奥さんが浮気したなら、世間は損害を受けたと認定するでしょう。
ただ、今回のケースでは恐らく世間は認めないと思います。
    • good
    • 2

面白い釣り話ですね。


実話だったら相当気持ち悪いですから。
    • good
    • 7

おじさんです。


「家事は女性がやるべき」「日本は歳上と男が偉い」「資本主義国なので多く稼いでいる方が偉い」
→今はそんな社会常識はありませんよ。
是非、周囲の人達にも聞いてみてください。
    • good
    • 3

これは、何か冗談とか「釣り」とかいった類のイタズラなの???



まず、よく結婚までたどり着いたなと驚き。
「共働きで家事は全部嫁が」
「家事は女性がやるべきものです。」
「それに私の方が多く稼いでいるのです。」
って、そりゃ文句でますよ。

「ママに相談」
って、40歳なんですよね?
「家事は女性がやるべき」
「日本は歳上と男が偉い」
「資本主義国なので多く稼いでいる方が偉い」
「この程度の社会常識」
って、大丈夫ですか?
離婚されて慰謝料請求されかねないのはあなたの方だと思いますよ。
    • good
    • 4

あんたがママと結婚すれば、八方丸く収まる

    • good
    • 20

あなたの考えと奥さんの考えに相違はありますが、どちらが正しくどちらが間違いというものではありません。



慰謝料請求の根拠となる損害がありませんから、請求してもムダです。

離婚してください。
「家事をすべてやる」という女性はいますから。
    • good
    • 2

1円も取れません。


貴方がストライキを起こして1週間ほど家に帰らなければいいのです。
 奥さんが実家に帰るかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!