プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は1年半付き合った彼に振られました。
いつもとても優しい人で、それをいい気に私はわがままをいったり、彼に我慢させていることが多くなり、もう嫌になったと言われました。
まだ分かれて3週間ですが、
3日後に復縁したいとつたえ、3週間後にまた復縁したいと伝えました。
ですが、もう彼は私のこと友達としか見ていないと言っていました。
いくら私が努力するといっても、もう復縁する気は無いと言われました。
私は彼の事を忘れようと思いましたが、
やはり、忘れることはできず、また復縁したいと思っています。
3週間後に復縁をせまる前に彼はご飯に一緒に行ってくれました。
彼と話していて、私に彼は、変わったね、
と言ってくれました。
私はてっきり、勘違いをしてしまい今ならいけるのでは?と思い、復縁を伝えてしまいました。結果はまた友達としか見れない、もっといい人がいるよと、
もう彼の中では割り切った感じでした。
わたしは自分なりにわがままな性格も直して行こうと思っています。
何度もアタックした人で復縁まで行った方、冷却期間を開けて復縁した方、復縁までの間どういうことをしていたか教えてください!

A 回答 (2件)

私も同じような感じでフラれ、復縁を希望して一年くらい彼にしつこく追いすがり、一時はセフレみたいな感じになってしまいましたが、結局ダメでした。

で、きっぱり連絡を絶ってから二年後、偶然街でばったり出会ったんです。連絡取らず二年ぶりだったこともあって、お互いこれまでのことは過去になっていて、新鮮な気持ちで「久しぶり」となり、そこからまた会うようになって、また付き合うことができました。別れていた間にお互い別の彼氏彼女もいたのですが、再会した時にはどちらも別れていて、タイミングが良かったんですかね。

結局はそれから二年後、やっぱり破局しましたけどね^^;

フラれてしまったら、どんなに反省して自分を変えたつもりになっても、そう簡単に相手の気持ちが変わることはありません。とにかく相手は自分から離れたがっているんですから。ちょっとしたケンカ別れくらいならまだしも、ここに書かれている彼の言動からして、可能性があるとすれば私のようなパターン(数年後の再会)だと思います。あと、そのためには自分も気持ちを切り替えないとダメなので、彼との復縁だけを支えに過ごしてはいけません。「ご縁があればまた出会うこともある」くらいの気持ちで、いったん彼への未練は封印して、自分の道を歩むことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、
ばったり会うということはやはりそれは運命ということですかね、
しつこすぎるのはやはりだめですよね。
彼のことがすきだから、はやく自分のものにしたいという、自分勝手な考えで、ついつい連絡をしないと決めても、我慢できず、連絡をしてしまっていました。
なにかのきっかけでまた連絡が来るかもしれないですよね。
相手もすぐ連絡をとっていたら、私との別れた時のことを思い出して、やっぱりむりだと思ってしまうかもしれませんもんね。
自分なりになにか熱中することを見つけて、彼中心になっていた生活を変えていかないと、自分自身も変わることなんてできませんよね。
やはり自分の考え方をまずは見直すべきですよね!
なにかの縁があればまた復縁できるかもしれませんもんね!
縁がなかったらきっとその頃にはわたしも自分の道に進んでいると!
ありがとうございました!

私はまりもさんとは立場が違うのですが・・

長文になりますが、ご容赦くださいね。

私には9年前に自分から離れた男性がいます。
彼が左遷にあい辛い思いをしている時に、何も打ち明けてもらえなかった。
彼女としての自分の存在が何なのか、遠距離恋愛でも淋しくさせない
そういう約束も裏切られ、切なくて淋しくて、
何度も会って話をしたいと告げました。
でも、連絡のないまま自然消滅の形で離れてしまいました。
ただ、共通の趣味で知り合った二人だったので、
その趣味を続けている限りは全部を忘れ去ることはできない相手でした。

何年かして、彼と知り合ったSNSに彼が再登録しているのを見つけました。
そこからまた、メル友・趣味友から交流が始まりました。
彼はずっと一人で、私との再会を喜んでくれ復縁まで考えていたようですが、
私はそこまでの気持ちにはなれませんでした。
年に3-4回会って趣味を一緒にすることが3年ほど続き、
彼は将来の具体的な話をするようになってきました。
でも、その時の私は他の人とお付き合いをしていて、
彼にそのことを告げると、今度は彼から離れていきました。

それから1年くらい経ち、SNSで彼が趣味の話を更新しているのを見かけ
ほとんどリアルタイムで、こちらからメールできる機会がありました。
すぐには返事は来なかったものの、無視はされませんでした。
ただ、彼が不機嫌になった時によくある、
絵文字のない素っ気ないメールでしたが・・
(私に彼がいて友達として交流したいと言ったのだから仕方ないですね)
それでも何回かメールをやり取りするうちに、
「やっぱり忘れられない。運命の相手だ」と言われるように・・

私のほうからメールしていますが、それは復縁を告げるものではなく
趣味のほうの調子はどう?とか何気ないメールでした。

まりもさんは別れたあとでも食事をしているので、
彼に完全に嫌われている状況ではないですよね。
彼女としては付き合えなくても、友達ならOKであれば
時間をかけてご自分が変わったところを見せていけば
復縁は可能だと思えます。

まりもさんの彼からの「変わったね」という部分を
彼女として付き合っても大丈夫なレベルまで引き上げましょう。
男性は狩りの本能がありますから、追いかけ過ぎは逆効果です。
それから、彼だけでなく周りの人にも
「何か変わったね。生き生きしているね」
そんなふうに言われるようになってみてください。
他の男性がまりもさんのことを「いいね」と言うようになれば、
まりもさんを他の人に取られたくない、
そんな感情が彼に芽生えるかもしれません。

今回の失恋を機に、大きく成長するまりもさんを見守らせてくださいね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は復縁したいと言ってから、友達としか見れないと言われたので、
それから連絡をしないようにしようと思っています。
少ししつこすぎたのかなと、、
自分でも、わかってるんですが、
私のことを忘れたり、違う人に取られてしまったらと思うと、つい連絡をしてしまい、思いを伝えずにはいられなくなってしまってました。
もう少し時間がたったら、連絡をして見て、また友達から少しずつですが、距離を縮めて行きたいと思います。
彼が私のことを魅力的だなとか、一緒にいて落ち着くとか、この人と一緒にいて楽しいと思ってもらえるために、今は、復縁したいと深く考えず、生き生きと過ごした方がいいですよね!
今は辛すぎてふとした瞬間に思い出してしまいます。
が、なにか熱中することを見つけて、がんばって行こうかなと、、おもいます!