アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地上デジタルとBSデジタルを16ch分、24時間録画しようと計画しています。

画質は、市販レコーダーの最低レベル程度で、14日間以上は録画したいです。
(REGZA:AVC低画質/DIGA:15倍録1.6Mbps/BUFFALO:低画質2Mbps)

現在、PX-Q3PE×2機と、C2D(2GB・1TB)×2機を所有しました。

これらを使う場合、録画日数や画質/エンコード等、ハード面的には耐え得るものでしょうか?

PCスペック、HDDの容量など、実運用されている方の貴重なご意見があると助かります。

また、24時間録画した番組から、選別してDVDなどに保存したいとも考えています。

TVTest等を使うことで視聴やタイムシフト再生はできそうですが、
どうも、個々の番組を保存できるかが不明です。

録画しながらのエンコードなど、PCの負荷も大きいと思いますが、
コチラについても、実際に稼働実績のある賢者の方のご意見を頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

PX-Q3PEが2台あるのであれば、PCは2台でOK。

これだけで、16CH受信は可能。

ただ、録画となるとC2Dはキツイかも。
Core iシリーズがお勧め。

14日全録となると、4TBx2台なら大丈夫ではないか。
この辺は、市販機と同じくらい。

タイムシフト番組をエンコすることは可能。
それからDVDに焼けば問題なし。

できれば、全録PCは専用機として、エンコは別機を用意した方がベター。

後は、TVTestの設定ができれば、うまくいきます。
    • 1

PCを16台用意してください(16チャンネル分)

ひとつの部屋にPCを16台も置けませんので(ブレーカーが落ちる)他の部屋から電源を引っ張ってきてください(別のブレーカーから)

1TBのHDDで3倍モードの録画で233時間録画できますから(10日弱)2TB以上のHDDが必要になります

これだけのPCが一箇所に揃うと、瞬電などの停電が起きる事がありますので、UPSなどの補助電源が必要となります。

そしてUPSを入れると電気が更に足らなくなりますから

電力会社に行って、契約電流の容量を更に上げてください。

1月の電気代が38万円 (^_^;
    • 0