【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

先週辺りにwindowアップデートを実行したのですが、要求された再起動をしてみるとパソコンが起動しなくなってしまいました。

詳しい症状を説明しますと、パソコン本体の電源ランプは付いて、モニター側も信号を受信しているようなのですが画面が真っ黒のままで起動しない状態です。強制的に電源を切り試行錯誤してみると、本体に付いているHDMIを外してから電源を入れると起動することが分かりました。環境はデュアルディスプレイで、HDMI接続しているモニターはBenQ G2420HD、OSはWindows7 Professionalです。
今は電源を入れる前にHDMIケーブルを外し、OSが起動してからケーブルを繋ぎ直すという方法をとっているのですが一向に直らない状態です。

何か原因などお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて頂ければと思います。それではよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2ですが


この場合 電源入れたら速くタイミングみてF8キーを連打です。
    • good
    • 1

>モニター側も信号を受信しているようなのですが


>画面が真っ黒のままで
これではなにも出来ませんですねシステムの不具合も考えられますね、
セーフモード(F8連打〉にて(コンピュータの修復〉をされては如何でしょうか。
    • good
    • 0

こんばんは!



利用しているPCはノートパソコンでしょうか?
その場合はHDMIのモニタが優先して起動されている可能性があるようです。

まずはHDMIを接続せずに起動し、正常に画面が表示されたらHDMIを接続、デスクトップの何もないところで右クリック>画面の解像度からモニタの1と2を確認してみてください^^

わからない場合は「識別」を押すとどちらが1でどちらが2かわかります。もし、HDMIが1となっている場合は、2となっている画面をクリックして、「これをメインディスプレイにする」にチェックを入れてください。

あとは適用してOKでメインディスプレイが本体側になります^^

ノートパソコンじゃない場合はHDMIじゃない端子ではどうなのか確認してみてどちらでも同じ様な症状になる場合は、ビデオカードのドライバ更新でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報