アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和40年代と記憶しているのですが、海外のテレビまんがで、「スーパーボーイ」?なるエレキギターに乗って飛んでいく、ちょっと、とぼけたまんがなんですけど、どなたか知りませんか?
記憶では、紺か青のヘルメットに左右に白の羽が付いていて、白のトレーナーを着ています。
ギターに乗って飛ぶときに、「シャバダバデュ、シャバダバデュ、デュパッパバピューン」なるかけ声で飛んできます。

A 回答 (2件)

「スーパー6」というアニメの6人の主人公のうちのひとりが


スーパーボーイという名前で(原作ではSuper Bwoing)、
ギターに乗って空を飛ぶヒーローだそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3% …
http://en.wikipedia.org/wiki/The_Super_6


違うアニメかもしれませんが…参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

探していたアニメです。

大変うれしく感激しております。
記憶というものは曖昧ですね。
帽子の色、羽の色も違っていました。

当時は日本語吹き替え版で放送していたんですが
また、探してみます。

日本語吹き替え版の情報があればお聞かせください。

このたびは本当にありがとう後いました。

お礼日時:2015/02/25 17:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ですが、スーパースリーでは、ないんです。

もうお一方から回答があった「Super6」でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/25 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!