アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

のび太君のお母さんが嫌いです。
のび太君の成績が悪いのにもかかわらず全然勉強見てあげないし宿題も一緒にやってあげなくてすぐに二階に行けって言うし庭は全然手入れしていなくて草が伸びたらのび太君にむしらせる。どうして一緒にやろうって言わないのかなぁ。
 海外に 日本の母親はこんな風って 思われるのが嫌だから あんまりドラえもん外国で放映してほしくないって思うの私だけでしょうか。

A 回答 (5件)

昭和中頃の時代のお母さんなので、我々の世代からして見れば常識的な人です。




親と子供は”友達では無い”ので、これで良い。

勉強は自力でするものです。
お手伝いは率先して行うのが常識。


※最近の教諭は生徒と友達感覚なのが問題。
 ↑これは蛇足。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。今の世の中は子供は子供部屋じゃなくてリビングで親のそばで宿題やるのをいいって言う風潮があるけれど息が長い作品だとこういうパラドックスがおこるのは仕方ないかな。

お礼日時:2015/03/04 19:53

そもそものび太が勉強出来たら、どらえもんの存在がなくなるし


のび太は出来ない子でいいキャラだからね
その為にどらえもんがいて、しずかちゃんがいるわけだから
    • good
    • 2

同意です。


更に言うなら、ジャイアンやスネ夫に虐められているのに適切な対応を取ってる場面を見たことがありません。
それどころか、家の外に待ち構えているというのにお使いに活かせる話もありました。

まあ、現実に行われているイジメに比べればあの二人がやってることはまだヌルい方であり、のび太自身に解決させるべきなのかもしれませんが…。
    • good
    • 3

たったった確かに。

でも、私だけかもしれないですけど、教えるのがとっても大変。他人の言う事は良く聞くのに、親の言う事は話半分な感じです。
    • good
    • 2

のび太のママぐらい言えるお母さんが少なくなっているから、ニートや無職が増えています。



のび太はママが言わなければ、ダメ人間まっしぐらですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!