プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼とは付き合って一年半になります
警察学校に入る前に出会い、もともと知り合いで彼の方から好きになったと告白され付き合い始めました。

去年の暮れに双方の両親に結婚の挨拶をし、承諾をもらい来年の3月~4月頃に彼の仕事の様子を見て結婚式、入籍をしようという話でまとまっておりました。

二人の関係性は彼の方が私より強い気持ちで好きでいてくれていたのでとても幸せでした…が、付き合いたての頃から何度も裏切りやトラブル、嘘がありました。

まず彼には始め彼女がいました。
ただ三ヶ月付き合ってみて合わないなと感じているときに私を好きになってしまい、別れて私に告白してくれました。
彼女がいたため彼のことはノーマークでしたし、付き合う前に肉体関係を持ったりはしていません。
はっきりときつく別れを言うことが私は優しさだと思うのに、彼は別れたあともラインで戻りたいとメッセージが元カノから来てもいちいち無理だよと返していました。
私にこんなの来たよと見せてくれていたし、好きな人が出来たと伝えてくれていたようですがブロックをして早く連絡を経って欲しかったです。
それをしないので私からブロックをするのが普通じゃないかというとやっとブロックをしてくれました。(私には元カレと連絡するな、元カレのプレゼントは捨てろと言っていました)
その後諦められなかった元カノから妊娠したかもなんて友達経由で来たりし、やはり彼の別れ方が悪かったんだととても不快でした。
結局それらは元カノの嘘で完全に向こうとの連絡はなくなりました。

それからしばらくすると彼は自らタバコをからだの弱い私のためにやめると宣言しました。
私は本当に彼はタバコをやめたと信じていましたが、正月に買ったばかりだと言う彼の着ているアウターのポケットに手をつっこむとライターが出てきました。
タバコやめる宣言から何ヵ月もたっているのにライター…
私はすぐになにこれというと彼は笑いながら話を反らそうとしました。
私が問いただすと最初一本だけ吸ったと言っていたのに話続けると6本に増えました。
ライターを見つける前に吸っちゃったごめんと言われていれば許せたし、ライターを見つけたとき実は6本吸っちゃったんだと正直に言っていれば許せたのに…私はわざわざ笑って長そうとしたりばれなきゃいいやとか、ギリギリまで嘘をつこうとした彼が許せませんでした。
私が頼んでやめさせたならまだしも自分から宣言してさらに嘘までつく…がっかりでした。

そのことを泣きながら謝る彼を許し数ヵ月後。
彼は付き合いはじめからアダルトな動画は私と付き合いはじめてからは一度も見ていないとか、元カノたちの顔も名前も忘れたなんていっていたのに彼の携帯で調べものをしようとしたときに見てしまいました。
アダルト動画の履歴…元カノの名前を検索してる履歴を…それも歴代の元カノ全員の名前でした。
彼に聞くと元カノはテレビで元カレを調べるというのをやっていたので自分も調べてみたと、アダルト動画は会えなかった時に見たと…
これもわざわざ自ら嘘をついたことにがっかりでした。
尋常じゃないくらい彼は焼きもちやきで私には異性関係お話をするだけで怒る、連絡先は男性は全部削除、スカートもなるべくはくな、胸元に気を付けろ、アダルト動画はもちろん、芸能人をいいなと言っただけで怒るなどかなり規制があるのに自分は破るんだなだと驚きました。

そして、こないだの土曜日…
彼と警察学校などについて話していると以前から話を聞いていた、お世話になっている女の先輩(警察学校から出て数ヵ月現場でお世話になった方で制服の集合写真も見せてもらっていて彼とは絶対に何もない)がラインに登録されていると言ってきたんです。
正直、その人と何もないのは分かっています。
それに仕事だから仕方がないことも、電話番号を登録するとラインにも入ってしまうことも。
でも、以前ならすぐに教えてくれたのに教えてくれなかったし、仕事なんだからラインは必要ないと思うんです。
そしてやたらこれから女の同僚の連絡先は増えていくよと強調するので浮気の伏線のようにすら感じました。

その人とは何もないのは分かっていたので話は終わりましたが次の日不自然にお風呂から顔を出してきたので私が携帯を見ていないか気にしている感じがして彼の目の前で携帯を見せてもらいました。
ラインの非表示のところを見ようとすると奪われ、私が奪い返すと「非表示に女二人いるよ」と言われました。
警察学校の人だと言いましたが私は正直これまでの彼ならいちいち報告して目の前でブロックしてくれていたのに隠していたんだと不信にしか思いませんでした。
異性にうるさく、彼の束縛を全て聞いてきたのに自分はそんな勝手なんだとあたまが真っ白になりました。
その場で今までのように消すよとは言ってくれず私が帰ろうとすると突き飛ばされベットに倒されたり強く捕まれたりしました。

そのあと逃げる私を追いかけてきましたが別れることもこれまでの泣いてわめくこともせずライン上で受け入れてきたりしました。
休みがあると百パーセント会いに来てくれたし、男性しかこれまではラインや電話番号は入っていなかったし、真横で電話に出たりしてくれていたし、毎日ラインもくれていました。
浮気する暇なんかなかったとは思いますがライン消すから別れないでってこともしなくなったんだなって…

結局そのあと向こうは警察学校なのでラインでのみのやり取りをここ二日ほどしています。
その二人のうち一人は同じクラスの女子で彼は会計の係りなので集金の金額を電話してきたらしく、もう一人は以前クラスが同じだったけど仕事のことで電話してきたそうです。
どちらも誰かに番号を聞いたようてかかってきたのを念のため登録し、ラインにも入ってしまったと。
でも、それなら前日の女の先輩の話の時にあと二人もいるけど心配しないでと言ってくれればいいのにこそこそ隠して、着信履歴も消していたなんてやましいことがあったとしか思えないんです。
本当にやましくもないのなら堂々と説明すればいいと思うんです。

それに電話番号は仕方ないにしてもラインをそこまで消さずに私を失ってもいいくらい大切な二人なんでしょうか?
彼は仕事のために消せないと言ったけど同期ですし、同じ現場になることはほぼないと思います。
それにその二人だって毎日学校で会えるんだから次の日に聞けばいいのにわざわざ電話を使うなんて彼のことが好きか、それだけ仲良しってことですよね?
仕事の話もクラスだって違うしわざわざ彼に聞く必要があるんでしょうか?
教官に聞くとかクラスメイトとか、同部屋の女性ではダメなのかなとすら思います。

別れたくないとかごめんとは言いますが別れを簡単に受け入れるくらい私はそんな程度の存在だったのか、束縛されまくっていたのに自分は女性と楽しく電話をしていたなんて…履歴も消せばいい、ラインも非表示にして隠せばいい…やましいと感じませんか?
彼は女の先輩一人ですら怒ったからあと二人いるなんて言えなかったとか、仕事の関係だから消しちゃいけないと思ったとは言いましたがどう思いますか?
わざわざ女性と学校で話してないよとか言っておきながら仲良しで電話をし合うくらい接してるんですよね。
その二人とは何にもないとか、今はラインだけは消したと言って来ましたがあと二週間で卒業なので先輩の奥さんなど交えて会わせて欲しいと言ったら(これまでのことがあって信用がゼロなのでその二人とはやましいことがあって隠したんではないと証明して欲しいし、会えば雰囲気で何かあったかわかるので)彼にはなかなか会う意味がないと承諾してくれませんでした。
着信履歴もショップにいって見せて欲しいというのにも意味がないと承諾をしてくれませんでした。
私ならやましいことがないからそれで安心するならとどちらもやります。
でも、彼はなかなかわかったと言いませんでした。
そこでうん、わかったとすぐ言ってくれればその二人に会わなくてもショップに行かなくても信じてもいいかなと思いましたがなかなか承諾をしないところがやはり怪しいなと。

たしかにラインのトップ画像は私とのツーショットだし、彼女がいることも知っているはずです。
浮気する暇もないと思います。
でも、心だけお互い好きな可能性だって、片想いされてるとか、なんかいい感じだってこともあるかなと思うんです。
彼の話では恋愛禁止なのに付き合ってクビになった人もいるし、入校してからすきになり廊下でこっそりキスしてるカップルもいるそうです。
私は浮気と風俗だけは許せない、すぐに別れるとは言ってきましたのでそれは分かっていると思います。
浮気だけは絶対にないと彼もそう言ってきました。
その二人とも何もないよと彼は言います。
私がおかしいんでしょうか?

A 回答 (4件)

これは、同じ事では、この先、何回も同じ事だと思う!


彼氏が、変わるか?、彼女が変わるか
どちらか、変わらないと、ずっと同じ
彼が好きなら、距離を置いたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

距離を置くことそれも考えました…
でも、信用できなくなった今距離を置いたらその女の子たちとどうかなるんではないかと妄想かもしれませんが考えてしまうんです…
そうなったらそれこそくそ男だったんだと割りきれますけど…

お礼日時:2015/03/03 21:46

天国君です。

 コメントを受けて・・・

>一応彼からの最新のラインは「ほんと後悔してる。
 なんであの時消さなかったんだろう、なんでもっと
 引き止めなかったんだろうって後悔してる。

貴方に忠告したい事は自分の我儘で彼氏を信用しない事です。

自分が信じた愛する人を信じきれない所に問題があると思います。

また、いつまでも執拗に彼を攻める事が貴方の不幸ではありませんか?

要は、愛情は双方が信頼する事から始まり、もしも、という最後の時に
決断する事だろうと思います。

しかし、何の確実な証拠もないままに攻撃する事は相手を遠ざけ、貴方
をも信頼して貰えないのではありませんか?

冷静に成って、彼に心から謝罪して楽しい家庭を築いて下さいね。

陰ながら応援しております。

Good luck !
    • good
    • 0

天国君です。



コメントを受けて・・・

>警察は不倫をするの調査が入ってクビになることは知っています。
  さすがにそんなことをするほどバカではないと思うんです。

貴方のお話は相手を信用しない事ですよね。
また、信用できないほど疑っているのですから他人がどうこう
言う問題ではないと思います。

ならば、彼は絶対浮気はしませんとコメントすると安心ですか?
でもね、我々回答者は彼を全く知らないんですよ。

まして、この質問は貴方の一方的なお話を100%信用すると
・・・です。

ですが、彼の意見も聞かないと解らない事ですから判断できない
と思われませんか?

それには貴方に時間が必要ではありませんか?大事な結婚を
焦って失敗したくないなら計画変更でもしない限りダメだと
思います。

一番簡単なのは彼に逢い目をみて判断する?或いは電話で確認する
事に成りますが、疑り深い貴方がそれで納得するとは思えません?

なので、愚痴を聞いても仕方がありませんよって回答です。

ご理解下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…彼を知らなければ何も言えませんよね
藁をもつかむ気持ちで書き込みをしました。
一応彼からの最新のラインは「ほんと後悔してる。
なんであの時消さなかったんだろう、なんでもっと引き止めなかったんだろうって後悔してる。
なんであのとき話さなかったんだろうって。
話をしても引き止めようとしても行こうとしたからもうだめなんだ。
なにをどう言ってもダメなんだって思った。
それは自分がいけないしダメでクソな人間だって人としてダメなことをしたって心に刻んで生きていこう、やーこんには必ず幸せになってほしいからこんな俺が引き止めたら不幸が続く、そう思ってしまった。
浮気とか気になったりとかそんなことは一切ないから。
ほんとは離れたくないし別れたくない。
でもこんな俺でいいのかわからなくもなってる。
このまま付き合うのがやーこんのためなのか。
でも好きって気持ちはなにひとつかわってない

お礼日時:2015/03/03 21:24

天国君です。



やーこんさんの長い小説を最後までお読みに成る方は少ないかも知れません?
兎に角、愚痴が多いです。この愚痴は聞いて欲しいのか?回答を欲しいのか?
が理解できておりません。

どなたも同じ見解だろうと思いますが、これ程長い愚痴ならば、お付き合いして
結婚する意味がないと思います。

なので、別れる事をお勧めします。

最も重大なる点は、彼は公務員ですね。不適切な関係が発覚すると懲戒免職に
成る事は解っていますか?

これは単純なお話ではありませんよ。仕事を首なれば、生活が維持できないと
いう事ではありませんか?

貴方の仰る、浮気だか?浮気でないだか?は、全くナンセンスだと思いませんか?

今までの恋愛期間は、何だったのでしょうか?もしも、もしも、彼が浮気者だと
思えば、生活も出来ない規則のある職業についている訳ですから、別れれば良い
と言う事に成ります。

貴方は、彼がプータロウでも、愛しながら貴方が稼いで、彼を支えて、浮気も
許しながらこの愛情を継続するだけの覚悟がありますか?

愚痴をいっていないで、彼自身を冷静に分析しては如何ですか?

この質問は、質問になっておりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

愚痴を聞いて欲しいのではありません。
客観視してアドバイスが欲しかったんです。
私は彼が好きで出来ることなら別れたくない。
でも、もしも浮気していたのなら別れたいんです。
そこまでして付き合いたくはないです。
泣き寝入りなんてごめんです。

警察は不倫をするの調査が入ってクビになることは知っています。
さすがにそんなことをするほどバカではないと思うんです。
でも、現時点では籍が入っていないので今はどうか…という不安があります。
今回のことがなければ恋愛には誰にでもある程度の心配や不安ぐらいでしたがかなり疑いが強くなりました。

正直タイミングが悪かったとも思います。
話し合いをしようにもあと二週間ほどで卒業ですし、その直前に試験があり週末に出てこれるかがわかりません。
こんな気持ちのまま二週間も過ごすことが辛いです。
私にはない発想のアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2015/03/03 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A