アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳男性です。
紹介された人と会う日にちが決まりそれまで連絡をしたほうがいいのか⁇それとも連絡しないでも会ってくれたりするのか⁇分かりません。向こうの傾向としてホントに用事がないと送って来ない感じがします。会う約束までまだ半月くらいあります。紹介してもらって1ヶ月くらい連絡取り合ってきたので質問するような事はお互いないんだろうなと思います。
なので会う約束して一週間くらいラインしてないです。
良いアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

30代女性です。

ラインした方が良いと思いますよ。
待ってるかもしれません。

人にもよりますが、大体の女子はライン好きです。
気になっている人からくれば、おはよう、の一言だって嬉しいです。
そこまで気持ちがなくても、マメにラインをくれれば「わたしのこと考えてくれているのかな」って意識し始めます。

ラインが苦手かどうかは、やり取りしていたら自然に分かってくると思います。

一般的に男性は用もないのにラインするのは苦手、と言われていますよね。
(質問者さんがどうかはわかりませんが)
そういう情報があれば、女子が自分から用もないのにラインするのは躊躇してしまいます。

1週間あいているなら、今日にでもしてあげてください。

私が今の彼を意識しだしたのもラインでした。
それまでは友達で、グループラインでしかやり取りしてなかったのに、あるときから個人ラインを毎日のように送ってくるようになって。
なので上記の意見は半分経験談です。

うまくいくと良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。やりとりしていて多分ラインは嫌いではないと思います。特にあんまり返信するような内容じゃなくても送った文とさらに一言つけて返信してくれるので。
私は送るのは苦手ではないけどこっちから何を送ろうか今は迷います。
今向こうはなんとも思ってないと思いますがこっちから3日に1度くらい頑張って送ってみます。
ダメでも友達になれたらなと思います。

したいならすればいいと思います。

したそうなので、してみては?考えすぎずに自然体が1番、女からは好感持てるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。なんか皆さんのアドバイス聞くとやっぱり送ったほうが良いと思い送りました。今は何時間ごとに連絡しあっています。やっぱり連絡しないで会うのは失礼と思い。

紹介して貰った人なら連絡しても良いと思うけど!本当は、相手がLINE好きとかじゃない限りはLINEやメールなどは用事がある時や約束を取り付ける時以外やらない方が良いんだよ!(持てない人に限って、LINEに頼る)

なぜか!どうしても媚びた印象になるから!あとはダラダラしたやり取りは男の魅力を半減する印象を与えるから!

ただ、半月連絡を取らないのは間を開けすぎるから、良い間合いで意味のある(こじ付けでも)LINEをたまにする!あくまでも相手のニーズに合わせたやりとりを心掛ける!それでいて自分のペースで動いている印象を与えるようにする! そんな感じで行けば、会った時のスタートから相手の下にならずやり易くなる!

すみません、偉そうに! 少なくない経験を元に感じてきた事を書いてみました!
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。会う約束してそれから今日まで相手から連絡は来ませんでした。メールが好きとかは分かんないけどメールするのは嬉しいとか紹介してくれた友達には言ってたみたいです。お互い同じ職種なので休みは不定日だし正直どんなペースで送ったら良いか分かりませんが3日に1度か5日くらいかなと思います。

聞くことがなくても、3日に1度くらいは日常会話程度の話してみたらどうですか?

「今日は暑いですねー」とか。
続かなくても意味はあると思います。
会うまで何の連絡もないのは、私としては印象悪いです。会う気なくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。確かに間隔開くと会う気なくなりますよね、知らない人ほど。ラインしか知らない人ほどドタキャンしやすいと思います。なので適度に送りたいです。正直紹介してもらった人は最近別れたばかりらしく付き合ってた間は一途で男友達とも遊んでなかったとかも言ってました。そんな子が自分からフルとか考えにくいし、もしかしたら元カレの事まだ好きで私はその穴埋めでしかない感じもします。