プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツールからダウンロードで、ダウンロードマネージャーが表示され、
Downloadhelper4.9.24 を使用して

ツール→→Downloadhelper→→メディアから、ファイルを選択しても、バーに(1)などとでる
だけで、ツール→→ダウンロードでも、「履歴とブックマークの管理」しか表示されません。
ダウンロードマネージャーが表示されません。

Firefox20などの、
1.about:configを開く。
2.フィルタ欄に[browser.download.useToolkitUI]と入力する。
3.表示された[browser.download.useToolkitUI]をダブルクリックし、値を[true]に変更する。

でもとに戻りましたが、36では、browser.download.useToolkitUIがありません。

この場合、どうすればいいでしょう。

また、FireFoxは、一旦、削除して、入れなおしました。
Downloadhelperも入れ直しました。
それでも代わりません。
~~~~~~~~~~~~~~~~

また、
Firefoxで、もっと便利なダウンロードツールはあるでしょうか。
また、Chromeで、同じようにダウンロードできる方法はあるでしょうか。
できれば、Firefoxを使いたいのですが・・・

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 上手く行きました。
    ありがとうございました。
    以前は重かったり、不具合でやめたRealは、随分と軽くなって驚きました。
    また、著作権の問題ない動画まで落とせないのは、
    TPP関連か、違法アップロード対策か・・・と思いきや、関係なかったようです。

因みに、アップロードで、プロの曲を歌うのも、JASRACに著作権料を
    支払う必要があり、そのままでは、違法なのですが、ユーチューブや
    ニコニコ側で、支払っているので、違法じゃないそうです。

とりあえず、落とせました。
    ありがとうございました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/05 00:31

A 回答 (1件)

私もfirefoxユーザーですが、36にアップデートしてからDownloadhelperとかに関しては同じ状態です。

今は暫定的に、RealPlayerCloudをインストールしたら付属してくるRealDownloaderを使ってyoutubeやその他videoコンテンツをDLしています。もちろんfirefoxにプラグイン出来ます。
でもやっぱり使い勝手としては今までどおりfirefoxアドオンのDownloadhelperが使えたほうがいいですね(T_T)
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
ノートPCは36でもダウンできました。ただし、ユーチューブはできません。
デスクトップはシステムの復元後、29あたりで、アップデートを停止しましたが、ユーチューブはできません。ただ、ダウンロードマネージャーは出てきました。著作権の無いものまで、ダウンロードできないなんて・・・
RealPlayerCloudですか、試してみます。
教えてくださり、ありがとうございました。