アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット上の様々のホームページからファイルがダウンロードできなくなりました。

銀行やカード会社のホームページ上の自分のアカウントから明細書や取引履歴などの

pdfファイルやcsvファイルがダウンロードできなくなりました。

セキュリティソフトのアップグレードを実施したタイミングが怪しいので、

サポートに問い合わせましたが解決せず。

セキュリティソフトをアンインストールしてみても改善せず。

また、当初はpdfファイルだけだったのでAdobeReaderもアンインストールし再インストール

するなど試しましたが効果はありませんでした。

対処法などご存知の方いらっしゃいましたらお知恵をお貸しください。



症状

Web上のファイルダウンロードのボタン?をクリックすると、

通常は「○○(ファイル名)に対して行う操作を選択してください。」と確認画面がでて

ダウンロードに進むのですが、「△△(※)に対して…」との確認画面となり、

開くことも保存することもできません。

別タブ(もしくはポップアップ)で開くものの場合、別タブは開くのですが、

真っ白なままでエラー表示さえ出ません。


※△△の例

(1) ?JSESSIONID=nLzwPL9Xx4K1cFCc2hTWDvrTVqMpt4kzz0nCFW3TNLGQPnTjJJDF!25701160

(2) statementPDFDownload_do?request_type=

(3) DownloadAction_do

(4) NBGate



環境

OS:Windows7
ブラウザ:インターネットエクスプローラ9
セキュリティ:カスペルスキインターネットセキュリティ2012

A 回答 (3件)

ツール>インターネットオプション>全般>



タブの設定>ポップアップ発生時>「常に新しいタブでポップアップを開く」を選択

ではどうでしょうか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

まずは回答いただいて4日もお礼を申し上げていないことお詫びいたします。
回答が付いた時にメールでお知らせが届く設定にしていたつもりで確認を怠っておりました。

結果ですが、
タブの設定はもともとアドバイスと同様でしたので、今回の問題には影響ありませんでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/18 22:35

 IE9になって、セキュリティが厳しすぎるようになりました。



 このファイルは、ダウンロードの実績が少ないのでダウンロードしませんとか出ます。

 アップデーターは、大半がこれではじかれたりします。

 IE9のセキュリティレベルを低下させても、これでは危険ですとか出て、実質セキュリティの低下はできません。

 一番良いのは、IE9をアンインストールして、IE8に戻すことです。

 Windows Update を開くと更新履歴の表示がありますから、一番最後のほうにIE9がインストールされているはずです。これを消してしまえば、あとは自動的にIE8が立ち上げるようになります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
アドバイスいただいたIE8へのダウングレード?を試そうとして他のお二人よりさらに遅れてしまいました。
残念ながら更新履歴ではIE9のインストールは確認できず、現在使用中のPCがそもそもIE9だったのか、自分でインストールしたのかも記憶があいまいなため、今回は見送り別の方法を考えてみることにしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/23 11:03

ダウンロード支援ソフトがインストールされている場合、そういったソフトがIEのダウンロードに代わってダウンロードを開始している場合があります。


なにかそういったソフトをインストールした記憶はありませんか?


> ダウンロードに進むのですが、「△△(※)に対して…」との確認画面となり、
> 開くことも保存することもできません。

とありますが、
開くや保存がグレーになるなどして、キャンセルしか押せない状態ということですか?
開くや保存も押せるが反応しない状態ですか?



> ?JSESSIONID=nLzwPL9Xx4K1cFCc2hTWDvrTVqMpt4kzz0nCFW3TNLGQPnTjJJDF!25701160

質問とは関係ありませんが、SESSION IDを連想させる文字列を貼り付けるのは危険なので、
ご存じなければ今後は貼り付けないように気をつけてくださいね。
最悪の場合、ログイン情報がのっとられます。
(今回のはサイトがわからないので平気でしょうけどそのサイトにログインしていた場合は一旦ログアウトしてログインしなおしてくださいね。)

この回答への補足

まずは、せっかくのご回答に対して4日以上もお礼も補足もしていないことをお詫びします。


>開くや保存がグレーになるなどして、キャンセルしか押せない状態ということですか?
開くや保存も押せるが反応しない状態ですか?

いずれも押せるのですがファイル名(であるべきところが)△△になっていて開いたり保存したりできない状態です。


>SESSION IDを連想させる文字列を貼り付けるのは危険なので

ご忠告ありがとうございます。どこまで貼り付けるべきか迷いましたがとりあえず貼ってしまいました。以後気を付けます。

補足日時:2012/04/18 22:28
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!