アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている彼氏がいるのですが、
私の前で他の女性ばかりをほめます。
「あの子は~~でちゃんとしてていいよね」
「●●ちゃんは将来かんがえててえらいよね」
私に対してはほめません。
微塵たりともほめません。
彼の為に努力するのが当然なのだそうです。

正直、めげそうです。
苦手だった家事をがんばってみても、
「できて当たり前。だから何?」
他の子が家事とかやってれば
「●●ちゃんは家事できるんだ、えらいね」

つらくなってきています。
彼の為に何かをしても、どうせまた感謝もされないし
けなされるだけだから、何もしたくないとさえ思います。

私はどうすればいいのでしょう?
どうすれば彼に認めてもらえるのでしょうか?

A 回答 (10件)

彼はわざと言っているのかもしれませんよ。


あなたをいじめて楽しんでいるとか・・・。

認めてもらおうと思わなくていいと思います。
だって、精一杯頑張っているんでしょ?

だったら、それで十分!!
きっといい女性になれますよ。

元気出してくださいね。(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ございません。

>あなたをいじめて楽しんでるとか
からかい半分ならわかるのですが、
正直精神的に追い詰められています。
彼にも何度か
「私もたまにはほめられたい!」
とねだったこともありましたが、
「普通の人ができることを、おまえはできないのだから
 それができたからって普通ほめないだろ?
 こんな状態でほめられて、嬉しいの?」
とのことでした。

やっぱ、私がダメ人間な気がします・・・

お礼日時:2004/06/16 19:54

あなたは私の彼女ですか? 「彼」と私は同じタイプのようです。


自分の彼女に謝らなくては・・・と思っちゃいました。

以下反省文です

ごめんなさい。君がそんな事を思っていたなんて。
でも、けっして認めて無い訳じゃないよ。

他人をほめる事で君が奮起してくれるんじゃないかと
期待をしてたんだ・・・

君がまるで自分のような気がしているのかも・・・
自分だったら、やるのが当然だと思っているから、
それを君に押し付けているかもしれないね。

感謝してない訳じゃないよ。
感謝してます。でもクチに出来ないんです。
てれくさいのです。

たぶん、キミの気持ちの10%も理解できてないね。だから
ボクは君を認めるようなセリフはあんまり言えないかもしれない。
たぶん、ボクが期待している以上の感激が無い限り・・・

でも、ボクの大事なキミだから、
心から言います。 「ごめんなさい」
そして「いつも ありがとう」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

回答者さんの返事を読み、
「そうだったらいいな~」と思いました。
でも、感覚的に「違う」とも思いました。

それにしても、回答者さんのような彼氏だったら
きっと言葉で言ってもらえなくても
バリバリがんばっちゃいそうです。
彼女様とお幸せに(^○^)

お礼日時:2004/06/16 19:56

こんばんは。


私の彼と似てますね(^^;
私の彼も、私のこと全然ほめてくれません(TT)。
ご飯つくっても「おいしい」なんて言わないし、かわいい(と思ってる!?)服着ても、「かわいい」なんてきっと口がさけても言わないだろうな…。一度、「なんで~!」と聞いてみたことがあります。そしたら、「それが愛情表現」だそうで…一種身内みたいな感覚もあり、ほめたりあえてしないんだそうな(><)。
あと、これは私の(苦しまぎれの)個人的見解ですが、最近の男の人でも中には(よく言えば)古風な人種がおり、ほめるなんて恥ずかしくってできないんじゃないかと。

tamichanさんの彼も、感謝もしてるし認めていても、何だか照れくさくって言えないのでは?
私はそうやって割り切ることにしています(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

あー、「おいしい」とか「かわいい」もないですね。
身内感覚ゆえに厳しくされるのだとしたら、
結婚もしてないのにな、と思ってしまう私がいます。

せめて、ふとした瞬間に感謝の念でも
伝わってくれば嬉しいんですが、
今のところそれすらない状態です。
回答者さまのようにうまいことわりきれないというか。

お礼日時:2004/06/16 19:59

はじめまして。



>彼の為に何かをしても、どうせまた感謝もされないし
>けなされるだけだから、何もしたくないとさえ思います。
とてもつらいですね。
でも頑張っているんですね。

男性にもいろいろなタイプの方がいると思います。
ほめる人。ほめない人。けなす人。怒りっぽい人。
彼は恐らく、けなすタイプの人間と思いますので、
ある意味けなす事も彼女を認めている行為なのかも
知れません。
ですんでtamichanさん自身が
それを受け入れられるかどうかの問題かと思います。

ほめてくれる事を望まれるんでしたら、
彼以外の人を探されたほうが・・・と思います。

お気を悪くされたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

なるほど、「けなすタイプ」ですか。
ほめられることが重要、とは思いませんが
やはりほめられたら頑張ろうとは思います。
私は子供じみているのかもしれません。
「けなすタイプ」から「ほめるタイプ」に
突然変身したりは・・・・ないですよね(^^;;


>お気を悪くされたらすいません。
いえ、大丈夫です。

お礼日時:2004/06/16 20:02

20代、男です。


不快だったり的外れな文章でしたらすみません。
初めに、目的が「彼氏に認めてもらうには?」ってなっていますけど、これでいいのでしょうか。
恋愛において相手に認めてもらう事って重要で無い気がします。
何故かというと相手が上にいます。

褒めなきゃtamichanさんは自分の為に努力してくれる。。。
彼氏さんは無意識にしろそれが自然だと思っているようですね。tamichanさんも自然だったのでしょうか。

更に彼氏の為なら自分を我慢してっていうのは、母親のような感じがします。
自分の為になんでもしてくれる母には、男性は付け上がりますし褒める事なんかありせんよね。(若いときですが・・)
なので彼氏のために自分を犠牲にする女性は、相手を調子に乗らせますよ(T_T)

今の状況はどちらが原因かはわかりません。
しかし母性本能で接するのを少し減らし、ちゃんと立場を持って接してみられては。
そうすれば、今度は自然に彼氏も調子に乗ってそういうこと言えなくなりますよ。
認めてもらうにはっていう主旨と違いますが、お許し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

>相手に認めてもらう事って重要で無い
これは本当に「あ!」って思いました。
恋愛してるってことは、前提として
お互い人間として認め合ってるハズなんですよね。
言われて気がつきました。
いつのまにか下の立場になっていたようです。

私の立場をもって主張すれば、
恐らく彼は私のところから去ると思います。
でも、こういう状況がそもそもおかしいのかもしれません。
深く考えてしまいました。

お礼日時:2004/06/16 20:05

それは辛いですよね。

たとえ彼が他の人を誉めなかったと
しても、認められないのは辛いです
自分自身が「彼氏の為にしてあげたい」って思っている
事で自分が進んでしてあげたいだけ、という事だったら
案外相手が認めてくれようがくれまいが、関係ないので
しょうが。
彼氏が他の人を褒めるので私も誉められたいって思って
望みの彼女像になろうとしているんですよね
好きだからこそ。
うちの主人も他人を褒めはしないですけど、私がやる事
なす事非難します。
これをしてほしい、っていうので自分なりに頑張って
やったつもりでも(以前に注意された点に気をつけて
行っても)結局ケチをつけます。
もちろん、自分の実力不足だから仕方ないって思います
ですが、私の努力に対する言葉が一言あってもいいじゃない
って思うんですよね。私は結果が自分の思うレベルで
なくても相手(子供なり主人なり友達なり)が自分を
思ってやってくれた行為への感謝は忘れずいいます
例えば主人に買物をお願いしたとして余分なものとか
ダブってしまう様なものを「安かったから」って買って
来てくれた時などは内心『これまだあるのに』とか
思いますけど気を利かせて買って来てくれたんだなって
思って「ありがとう。」といいます
でもうちの主人は自分の思う通りでなくてはその途中の
私の努力などないに等しい様な扱いです
で、喧嘩になったりして(笑)本人はそういうつもりは
なく「どうしてそんな風に考えるんだ?」といいますが
非難ばかりされたらそう思いますよね。
結局余程の事があって彼が心底考えを入れ替えるような
事でもなければおそらく彼はあなたを認めようとは
しないと思いますよ?
うちの主人でさえそうですから。わかってないのです
私達は夫婦ですから何とか折り合いをつけながらやって
いますが、夫婦でなければさっさと別れてます(笑)
やって当たり前、なんて彼氏の思い上がりだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅れまして申し訳ありません。

「うわー」って思いました。
まるで似てます。
そうです、私が努力(したつもりで)して
何かやっても
「でも~~~がなってない」とか
そういうふうに言われます。

「結果が重要。課程はどうでもいい」
というところも似てます。
彼が何かやらかしたときに、私は我慢して
過程をほめてる、というのも同じです。

う~・・・こういう人はやはり
根本から変わる出来事がないと変わりませんか。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/16 20:09

私もそういう彼とつきあったことあります。


結果は別れました。正直疲れますし、精神的にしんどかったからです。

何もしたくないとさえ思います。

これは非常に共感できました。最終的に私も何もしなくなりました。それで何もしなくなると、またそれを種に文句をつける。文句を言う人って、なんでも文句の種にできるものだと最後はあきれました。
彼のこと
「文句をいうことでしか、会話をすることができない。」とあきらめることができなければ、無理なのでは?

彼の為に努力するのが当然なのだそうです。

では彼はあなたのために努力してますか?文面からはしてないと見受けられますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
レスが遅くなり申し訳ありませんでした。

同じような男性って結構多いのでしょうか?
回答者さんもつらい思いをされたのですね。

>では彼はあなたのために努力してますか?
正直なところ、私が見た範囲ではしてないです。
でも彼は「してる!」と言います。
よくわからないです、その点については・・・

お礼日時:2004/06/16 20:11

うわー・・・辛いですね。


私なら絶対ダメだなーって思いました。

正直なところ、
>彼の為に努力するのが当然なのだそうです。
には「はぁっ?」と思ってしまいました(-_-;)
すいません、更に「何様?!」って思いました。

なんなんですかねー・・・
厳しくして育てるタイプの考え方??

私は褒められて伸びるタイプなのでまずダメですね。
褒められなくても「これできたよ!エライ?」って自ら褒められようとするタイ
プなので^^;

tamichanさんがいうように、そんなふうにされたら何もしたくないと思うのわか
ります。
その事は彼氏さんには話したんですかね?
それでもそんな態度なんですかねぇ・・・

それなら、別れた方がいいんじゃないかなぁって思っちゃいます。ごめんなさい

だって、ずっとそのままでもきついと思いますよ・・・

どうすれば認めてもらえるか・・・
難しいですね・・・
正直、認めてもらうっていうのはよっぽど非の打ち所がないくらいの人間になら
ないとムリかなぁって思います。それこそ神様のような。
でも、そこまでするくらいなら・・・って思います。

参考にならなくてごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>厳しく育てるタイプの考え方??
彼自身は
「お前に対しては甘すぎた。もっと教育しなくては」
と言っています。
きたるべき結婚する日にそなえて、
妻としての私を鍛えたいのだと思います。たぶん。

下の方の回答にも書きましたが、
なぜ褒めてくれないのか?と聞いたところ
「普通の人ができることを、普通にできるようになって
 ほめられておまえは嬉しいの?」
とのことでした。
「嬉しい」と答えたら
「そこで満足されたら困るんだよ」
ということみたいです。
ホント、神様になるか別れるしかないのかな。

お礼日時:2004/06/16 20:14

ん~…別れたほうがいい!と思います!


照れてしまってほめ言葉を口にできない男性は沢山いますが、
tamichanさんの彼はどうもそういうのとは違う気がします。

「(きたるべき結婚に備えて)教育」ってほんと何様!?
それで彼に結婚して「もらって」あなたは嬉しいですか?
そういう男は結婚しても何も変わらないですよ。
それどころか「旦那さまの言うことが聞けないのか」
「誰が食わせてやってるんだ」などとエスカレートする
可能性が大。逃げるならいまのうちです。

tamichanさんの努力を認めてくれて、「頑張ってよかった」と
思えるような相手を探した方が絶対いい!
「いつかは彼も変わって、褒めてくれるかもしれない」と
夢見てるうちに、いつのまにかおばあさん、ですよ。

tamichanさんはダメ人間なんかじゃありません。
自信を持って、いい人を探してください。
ただしいまの彼を逆上させないよう、慎重に…
その手の人は別れるのもひと苦労だと思うけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>誰が食わせてやってるんだ
これは確かに専業主婦になったら言われそうです。
というか、最初から兼業主婦以外認めないという
スタンスですね。

厳しくされるのも愛なのかと錯覚していたんですが、
自分がつらくなってきたのなら
それはなんか違うものなのでしょうか。

ちなみに、断言はできませんが
別れるときはたぶんそのまま終わると思います。

お礼日時:2004/06/17 20:53

#8ですー。



>きたるべき結婚する日にそなえて、
妻としての私を鍛えたいのだと思います。たぶん。

すごいですねー。なんか亭主関白って感じですよね^^;
昔の人みたいですね。古風っていうか・・・

でも、#9さんがおっしゃってるように、
>それどころか「旦那さまの言うことが聞けないのか」
「誰が食わせてやってるんだ」などとエスカレートする
可能性が大。
ってなる可能性は私も高いと思います。

そういう生活ってきついと思いますよ・・・
自分のことはあれもダメこれもダメって制限されて、旦那の言うことに口出すと怒られるみたいな・・・
精神的に参っちゃいそう・・・

で、彼氏さんは、tamichanさんを甘やかしすぎたと言ってるんですよね。
これってどんな感じなんでしょう。
実際、甘やかされたんですか??
質問文を見る限り、苦手な料理を覚えたり、頑張ってるなぁって思うんですけど・・・

それに、彼氏さんの方はあなたの為に努力してるそうですが、いくら自分では「してる」と言っても、それが目に見えないなら、ただの自己満足でしかないよなぁって思っちゃうんですけど^^;

私も彼がいますが、9年上です。しかも会社の先輩です。
でも、立場は同等でないとなぁって思うんですよね。
どっちかが上とか下とかってなった時点で、恋人じゃなくなっちゃうんじゃって思うんです。

頑張ってくださいねぇ・・・(><)

この回答への補足

皆さんの意見、とても参考になりました。
冷静に考えて今まで私はずっと我慢してきていたことに
気がつきました。

彼は変わりません、ずっと。
私も自分を大事にしよう、いい恋愛をしたいと
思えるようになりました。

最初に自分で書いていた
「認めてもらうにはどうしたら?」
とは違う結末になってしまいますけれども、
きちんと話し合ってけじめをつけたいと思います。

皆様、本当にありがとうございました。

補足日時:2004/06/19 21:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。

>実際、甘やかされたんですか??
私は普通の恋人同士だったと思っています。
学生の頃はおごってもらったこともありましたが、
今は私もお金を出しますし、
ねだってなにか買ってもらってりもしていません。
家事なんかは、私の家でのデートの時はやっていました。
その頃は「おおざっぱだな」程度の言葉でした。

>立場は同等でないとなぁって思うんですよね
思い返せば、昔は対等でした。
ただ、途中で私が一時無職になったり
お互いの立場が激変した頃から
なんとなくおかしくなってきた気がします。

>どっちかが上とか下とかってなった時点で、恋人じゃなくなっちゃうんじゃって思うんです。
これは深い言葉ですよね。
心に書き留めておきます。

お礼日時:2004/06/17 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!