プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと気になる人がいます。

相手はアルバイト先の正社員の人です。
私からアルバイトが終わる時に連絡先を聞きました。
相手との交流は、現在携帯電話番号でのメールのみです。
アルバイトが終わった後は、会った事も電話で話をした事も有りません。でも、メールはほぼ毎日約2ヶ月続いてます。
私から発信のメールですが、ほとんど返信メールをくれます。
忙しい時期も具体的に教えてくれます。風邪気味の時も、返信
メールをくれました。私が『無理して返信メールをしないで』
とメールを送ってからは返信メールが無い時も有るものの、基本的に返信メールをくれます。
私も『メールが出来て嬉しい』とか、『メールが出来て気持ちが落ち着いた』とか送っています。

前置きが長くなりました。本題はここからです。

私は、私から連絡先を聞いた事や私の私のメールの内容から、
『この女 俺に気がある?』と思われても良いと思っています。
男性は恋愛感情を抱いては無いけど仲が良い女性が、他の男性の事を話題にしたメールを貰うとどう思いますか?
お互いに年齢も住んでいる場所もを知りません。相手の予想年齢は、私よりかなり年下だと思います。また、私は精神疾患が有り親と同居しています。相手は私が親と同居している事も精神疾患で有る事も知りません。
でも、会いたいと思っています。誘って貰いたいと思っています。男性はどんなメールを貰ったら『誘いたい』とか『誘っても断られな』と思いますか?

A 回答 (1件)

相手の誘いを待つより自分から誘った方が早いのでは?

普段から仲が良いのでしたら、軽い調子で
今後ご飯でもどうですか~といった感じで誘ってみれば良いんじゃないでしょうか(*^^*)

他の男性のことを話題にしたメールについては、個人個人で受け取り方が全く違うので何とも言えません。
話題にした男性の事を質問者さんは好きなのだと誤解されてしまうかもしれませんし、
敢えて話題にしなくても…とは思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答 有り難うございますm(__)m

>相手の誘いを待つより自分から誘った方が早いのでは?
相手の休みが分からない状態だけど、『会いたいと思っている』
と言う内容のメールをしてみます!

>話題にした男性の事を質問者さんは好きなのだと誤解されてしまうかもしれませんし、
敢えて話題にしなくても…とは思います。
メールはほとんど私からだったので、他の男性の事を話題にすることで、『これまでのメールは何だった!』とちょっと嫉妬してもらえるかな?と思っていました。
でも、逆効果の可能性もあるのですね。