プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。初めて投稿します。今年の3月に東京都に引っ越してきたばかりです。
なので新しく通う病院をこれから探さなければなりません。
最近体調が悪く、すぐにでも診察してもらいたい状況です。内科があれば総合病院でもそうでなくてもかまいません。設備がしっかりしていて、信頼できる病院を教えてください。できれば場所は江東区、江戸川区、墨田区、もしくは中央区あたりであれば、ありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか?


これは「産婦人科」に対するものですが、「内科」で検索してください。

http://www.kenporen-hios.com/
(けんぽれん病院検索)
ここで「病院名・診療科からの検索」で検索してください。
http://www.himawari.metro.tokyo.jp/qq/qq13tomnlt …
(東京都医療機関案内サービス)

大学病院では
・慈恵医大
・日本医大
等が医師の対応は一般には丁寧ではないでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=836992
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、情報どうもありがとうございました。慈恵医大にいってみましたところ、対応が丁寧で安心しました。他、参考になるURLも大変役に立っております。

お礼日時:2004/06/29 15:53

江東区、江戸川区、墨田区、もしくは中央区と言う事で結構広い地域です。

お住まいがどちらか判らないので交通の便は、考慮できませんが中央区でしたら聖路加国際病院は如何でしょうか。ご存知と思いますが日野原重明先生の考え方がとても浸透されている医療体制です。医療的レベルは承知していませんが、患者側に立った診療を行っていると感じられます。入院の場合は完全個室制、病棟では多くのボランティアが活躍しています。

参考URL:http://www.luke.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。今回は他の病院におせわになりましたが、情報どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/06/29 15:56

こんばんは。



お辛いようで…。
私がよく行っているのは、慈恵医大本院です。新橋駅から徒歩10分未満。タクシーならすぐです。駅からの道も分かりやすいですよ。

大学病院なので、いろいろな医者がいると思いますが、私が内科にかかった時は、大変良い先生にあたりました。ここで個人のお名前を出すのはどうかと思うので控えますが、若い男性の先生でした。

他の大学病院に行った事がないので比較できませんが、治療費は、近くの小さいクリニックと変わらない値段です。

新しい病院にかかるのは不安ですよね。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aalextさん、遅くなりましたが、情報どうもありがとうございました。早速いってみました。とても感じの良い先生で、お若いのにじっくり考えて結論をだしている様子が、信頼感を持ちました。2回通院しましたが、予約を入れても1時間待ち。。。というところは医大ではしかたのないことなのでしょうか。。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/06/29 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!